Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉山へお出かけ♪

<<   作成日時 : 2010/05/25 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

初夏のような陽気の本日、シャイロー号に乗って、お出かけ・・・♪

お目当ては、相模湾で獲れるしらす。
しらす漁が解禁になったとのニュースを見て、4月中に行く計画を立てていたのですが、
シャイママとのお約束の日は、なんと2回続けて悪天候。
シャイママお薦めのしらす屋さんに当日電話で確認すると、今日は漁には出られないとのこと。
せっかく葉山に行くのならば、ワンたちも連れてゆきたいし・・・。
そんなわけで、2回お出かけをキャンセルしていたのでしたっ。

そして、本日、3度目の正直で、お出かけ決行。
まずは、秋谷の立石公園をお散歩・・・。
お写真でもわかるとおり、本日は長男長女だけでのお出かけ。
ピーサンコンビはお留守番っ。^^;


久々のZIP&シャイローのツーショット。
さすが、慣れ親しんだ仲だけあって、眩しいほどのこの笑顔。
こんな顔されると、飼い主も同じように笑顔に・・・。


画像



シャイロー母さんも、やんちゃ盛りの娘から解放されて、無邪気な表情に・・・。
ZIPも楽しそう〜。


画像



わぁ〜、今日はこんなにとびっきりの笑顔が見られて幸せ。


画像



ランチは、人気のアーセン・プレイスさんにて・・・。


画像



私はお魚のランチをチョイス。
鰆のフェンネルバターソテーをメインに、地元のお野菜のバーニャ・カウダや三種の選べるデリ、
スゥィーツなどがセットに・・・。
お味も私好みで、大満足。
人気があるのも頷けますねぇ〜。


画像



シャイママは、海のランチを・・・。
メインがキスとホタテのフライでしたが、こちらも美味しそうでしたぁ〜。


画像



食後のスウィーツとコーヒー♪


画像



ママたちが美味しいものいただきながら、長々とお喋りを楽しんでいる間も、
長男長女はお利口さんで待っていてくれました。



画像



画像



そして、最後にお目当てのしらす屋さんへ・・・。


さてさて・・・お留守番のピノたんですが、実は実は、夢のような時間を過ごしていたのでした。
ピノたんだけお留守番させるのを不憫に思い、ピノたんの大好きなT先生に1日託しました。
しかも、今日はアンチョビちゃんの訓練の日とうかがっていたので、ご一緒させていただいたのでした。
夕方も、先生のお仕事にお伴をさせていただき、いろいろなワンちゃんと一緒にお散歩を楽しんだもよう。
その様子は、また後日ご報告させていただきたいと思います。



しらすメニュー・・・
初日は、釜揚げしらす丼。
2日目は、レモンオイルをかけてイタリアンなメニューに・・・。
しらすって、なんにでも合うんですよねぇ〜。


画像



シャイママお薦めの「紋四郎丸」さんのしらす・・・最高に美味でした。
残念ながら、こんなに好天だったにもかかわらず、海はしけていたようで、
漁には出られなかったそう。
なので、今回は生しらすはおあずけ・・・。
次回は生しらすをいただきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
3度目のアタック、晴れた日じゃないと
やはりワンたちも満足できませんよね。
そして本日はお子ちゃま〜ズはお留守番で、
大人な時間を過ごせてZIPくんも
シャイローちゃんも大満足ですね!
海風浴びながらランチ、気持ち良さそうです〜。
生しらすは前年でしたが…。
ゆ〜
2010/05/26 21:55
素晴らしい天気に恵まれましたね。ちょっと暑いけど・・・。
ZIPくんとシャイローちゃんのスーパースマイルに、こちらも楽しくなりました。

今年は、しらす漁があまり良くないようですね。
いつもの年より生しらすがスーパーに並ぶ回数が少ないですし、割高です。
釜揚げしらすも美味しいですよね〜。
しらすがあれば、ごはん何杯でもイケちゃいます。
こはる&風夏父
2010/05/27 00:22
おお!
「オトナの旅」に、ZIP君もシャイローちゃんも嬉しそうですね。
ピノたんがどんな時間を過ごしたのか、ご報告楽しみにしてます♪
ジュリーママ
2010/05/27 08:59
ゆ〜さん☆
ワン連れでのお出かけは、お天気が重要ですよね〜。
来月末も好天に恵まれるといいですね。
たま〜にひとりっこ満喫させてあげると、なんだか幸せそうなんですよね〜。
長男長女・・・。
生しらすは次回にお楽しみにとっておきま〜す。
mami
2010/05/27 18:12
こはる&風夏父さま☆
素晴らしい天気に恵まれました。
風があったので、そんなに暑くはなかったんですよ〜、葉山。
でも、テラスでのランチは、ちょっぴり風が難でしたが・・・。
今年は天候が不順なので、しらすもなかなか獲れないみたいですね。
生しらすがスーパーに並ぶのですね。さすが静岡。
こちらには、生は並びません。
やはり地元でいただく新鮮な釜揚げしらすは絶品でした。
私も、ごはんをおかわりしちゃいました。
mami
2010/05/27 18:16
ジュリーママ☆
大人の旅、楽しかったですよぉ〜。
私たちだけ楽しんだら申し訳ないのだけれど、どうやらピノたんもかなり楽しめたようで、よかったで〜す。
Sunちゃんもトイレもせずに寝ていたみたいですよ。
健気な次女コンビです。
mami
2010/05/27 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
葉山へお出かけ♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる