Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS PINOTの反乱♪

<<   作成日時 : 2010/11/04 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


今月は出勤日数が増え、、、それにともないジッピーノのお留守番も増え・・・。

それでも、短いながらもお散歩は欠かさず朝夕2回、母は頑張っているはずなのですが。。。

どうしてなの、ピノたん???
ママだって、頑張ってるんだよっ。

画像



パピーの頃から、トイレに関しては優等生で、もちろん成犬になってからも、粗相には縁のないはずなのに。。。
ここのところ、立て続けに2回も粗相を。。。
しかも、2回ともzipapaのお布団に・・・。
1回目にベッドの上にされたので、現在ベッドは乾燥・消毒中なため、別のお部屋にお布団を敷いて
寝ているzipapaですが・・・。
2回目は、そのお布団の上に。。。涙

zipapaは、かなり凹んでいますよぉ〜。
「どうしてかなぁ〜。なんか僕に文句があるのかなぁ〜、ピーは・・・。」と・・・。
確かに、眠るのは私のベッドですが、1度も粗相なんてしたことないのに・・・。
なぜか、パパのお布団にばかり・・・。


ただ、寝ぼけてただけだよねぇ〜。


画像



パパに文句なんて、あるわけないよね〜。


画像



パパはいじけてるんだから、もう二度としないでねっ。


画像




そのzipapaが、仕事関係の方からいたただきものを・・・。
嬉しいっ、エシレの焼き菓子???


画像



しかも、こんなにたくさん〜。
が・・・こんなにひとりで食べると、今月末の健康診断でひっかかりそうなので。。。
友人にお裾分け〜♪


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、PINOTたん、さすがもずの姉妹!
我が家では何回布団が犠牲になったやら・・
この前旦那の枕にシャワ〜っと。
もずの場合ですが大好きな匂いの場所に
シャワ〜っとする様です。
旦那の枕・洗い立ての洗濯物の山・干した
ばかりの布団・・ZIPAPAさん、めちゃめちゃ
愛されてるのではないでしょうか??
ねぎま♀
2010/11/05 17:53
PINOTたん、何を言いたいのでしょうね?
体の不調でなければいいのですが...
毎回PAPAさんの布団ということは、
何か主張がありそうですね〜

お仕事忙しい中での、
洗濯&布団干し、お疲れ様です!
お疲れ直しに、もうちょっとしたら忘年会でも..(^^)
ジュリーママ
2010/11/05 18:06
あらら、ピノたんやっちゃいましたね。
我が家はこはるがたま〜に反乱を起こします。
私の枕にシャワ〜と・・・。
もずちゃんと同じように、パパさんが大好きなのでは。
風夏はたま〜におねしょをする時が・・・。なのでいっしょに寝れません。
こはる&風夏父
2010/11/06 21:11
あらら〜PINOTたん、2度お粗相ですか。
しばらく前、夜中マイキー、
和室で寝ていたと思ったらリビングに移動して、
おもむろにソファの上に座布団にシャーっと…。
マーキングな感じの少量ではなく、
寝ぼけた感じで本気の量でございました(爆)
二回連続、意図的な感じは…
Zipapaへの愛のメッセージ…かも?
ゆ〜
2010/11/07 08:28
日中にわざとするのならあてつけ…ってことも
あるともいますが寝ぼけて?という状態だと
膀胱に違和感とかあるのかもしれませんから
とりあえずチッチだけ持っていって検査して
いただくと良いかもしれませんね。
ただ冷えてきて…だけなら良いけれど犬でも
膀胱炎他女の子の方が多いそうです。
パリちゃん
2010/11/07 13:16
ねぎま♀さん☆
ハイッ、やっぱりPINOTたんももずちゃんの姉でしたぁ〜。
しかも、枕にシャー・・・まで同じ。爆
なんで枕に???って不思議だったんだけど、謎が解けた〜。
血のなせる業なんですわ。笑
私も「きっと、朝目覚めて、パパがいるのを見つけて嬉しくてやっちゃっんだよー。」って夫を慰めましたが、やっぱり愛されてたゆえの粗相だったのですね。
mami
2010/11/07 23:48
ジュリーママ☆
最近、ZIP兄さんと同じフードを食べているせいかも。。。とも・・・。
水分摂取も増え、尿量も増えてます。
粗相以来、寝る前に必ずお庭に出して最後にトイレをさせるようにしてから、
粗相は無いです。
2階にいても、したくなったら1階にひとりで下りてトイレをすませるピノたんですが、やっぱり2階にもトイレ作ろうかな。

忘年会の計画を立てるシーズンっていうのが驚きですね〜。
またみんなで計画しましょ。
mami
2010/11/07 23:54
こはる&風夏父さま☆
え〜っ、こはるちゃんまで枕にシャワーですかぁ〜。笑
こはるちゃん、どれだけ4姉妹弟に似てるんでしょ。
風夏ちゃんが一緒に寝てたら、一度や二度は、枕にシャワーあるでしょうね。
この姉妹弟、良いところ悪いとこも似すぎです。
パパが好きすぎることにしておきますね。
かなり凹んでいたので・・・。
mami
2010/11/07 23:57
ゆ〜さん☆
やっぱり、普段トイレが上手な子でも、寝ぼけると粗相することもありますよね〜。
人間の子供だってそうなのですから・・・。
これしきでカリカリしてたらワンコなんて飼えません。
(自分のベッドは汚されてないから余裕があるのかも。笑)
粗相で愛のメッセージは、あんまり嬉しくないかも。
mami
2010/11/08 00:01
パリちゃん☆
なるほど〜。
そうですよね〜。
ピノたんはチッチ検査してもらったことないので、近々検査してもらおうと思います。
最近、ピノたんもZIP兄ちゃんのPHコントを食しているので、大丈夫かとは思うのですが・・・。
mami
2010/11/08 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
PINOTの反乱♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる