Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋を楽しんで♪

<<   作成日時 : 2010/11/13 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

温暖な房総地方の紅葉は、まだまだ進んでいませんが・・・。
ジッピーノと、のんびり近くの公園をお散歩。
大黒柱は、ゴルフで不在につき、母子だけで・・・。


今年は、まだまだもみじもほとんどが真緑なのですが、
樹によっては、まっ赤に染まっているものも・・・。


画像



画像



画像



池の鳥さんたちは、来園者が投げるパンの耳を狙って群がっています。
そこで、ジャックとmix犬連れの方に出会い、立ち話を・・・。
ジャックは6歳で、mix犬の方もどことなく容姿はジャック。
でも、色がダックスのダッフル色だったので、「???」と思っていたら、
動物愛護センターから引き取った子のようです。
ジャックとダックスを掛け合わせたのね〜。故意に?それとも?
その結果、捨ててしまうなんて、なんとも悲しい・・・。
でも、良い飼い主さんに巡り会えて、本当によかった。
な〜んて話で盛り上がっていたら、ZIP兄ちゃんは、鳥さんにパンを投げてる子供を恐喝して、
「こっちにもよこせ〜。」状態でしたっ。


画像




そして・・・先日のこと・・・

海浜幕張で、元同僚たちと夕飯の約束を・・・。
せっかくなので、ジッピーノにもお付き合いいただくことに。
約束時間までに、たっぷりとお散歩を楽しんでいただき、トイレもご飯も済ませ・・・
あとは、飼い主が楽しんでいる間、隣の駐車場にとめた車でゆっくりとお休みいただきました。


長時間、お家でお留守番するよりは、きっと楽しんでいただけたはず・・・。
飼い主は、キリンのフリーで我慢我慢でしたけど。。。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
mamiしゃん・・・すっかりご無沙汰しちゃっています。
naoも先日こちらの公園に7ヶ月ぶりに行きました♪
なんだか今年は暑いと思ったら急に寒くなって秋がないような。
いつもゲンキいっぱいジッピーノにnaoもゲンキもらったよ〜
nao
2010/11/14 20:39
今年の紅葉は一週間くらい遅れているようですね。
色づく前に葉が散ってしまう木もちらほらです。
ジャック×ダックスでダップルですかぁ。
どっちも元猟犬だから激しい気性に
なりそうな掛け合わせですね…。
いま幸せでなによりです。
ZIP兄さんは鴨になりたかった?(笑)
ゆ〜
2010/11/15 21:11
naoさん☆
こちらこそご無沙汰しちゃってますが、ブログは拝見しています。
ピンキーが天使になって、5ヶ月にもなるんだね。
私もそうだったけど、やっぱり時々寂しくて寂しくてどうしようもなくなるよね〜。
ようやく思い出の公園に行けたのね。
思い出がたっぷりの場所に行くのは、本当に辛いのよね〜。
わかるわ〜。私もそうだったもの。
naoさんも、お体に気をつけて、poco&petitと短い秋を満喫してね。

mami
2010/11/15 21:52
ゆ〜さん☆
ホント、今年の紅葉は遅いですよね〜。
ジャック×ダックスの子も、最初は触れないくらい警戒心が強かったんだって。
でも、今では先住犬のジャックとも問題なく過ごせているようで、良かったです。
ZIP兄さん、絶対にカモになって池側に居たかったと思いますよ〜。
泳ぎは苦手だけど。。。
mami
2010/11/15 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋を楽しんで♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる