Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年*2011

<<   作成日時 : 2011/01/02 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

新年あけまして、おめでとうございます。



画像




毎年の恒例となりつつありますが、裏の牧草地でみんなで初日の出を・・・
おっと、今年は一組先客が・・・。


画像



「2011年も、みんなにとって、幸多い年となりますように・・・。」とお祈りしました。


画像



寒かったけど、コレなしでは、新年を気持ちよく迎えられない気がして・・・笑


画像



今年初めての食事は・・・やはり恒例のお雑煮とおせち・・・


画像



結婚以来、毎年自分で煮てきた黒豆ですが、今年は実家の母が作ったものを送ってくれました。
ありがたぁ〜い。
おせちは、今年は、ご近所のホテルの和食屋さんにオーダーしました。


画像



お上品なお味で、とても美味しかったです。
たまには、プロのおせちも、いいかも・・・。
でも・・・、来年は、ゆっくりとおせちを自分で作りたいなぁ〜。


画像



西の方は荒れ模様の元旦のようでしたが、
zip地方は、晴れ晴れしい好天に恵まれた元旦でした。

夜の宴まで、まだ時間があるので、「海ほたる」からの景色を楽しみたいと思い、ちょっとお出かけ・・・


画像



羽田の新国際ターミナルがオープンして、発着の便で木更津上空はかなり混みあっています。
でも、飛行機の離発着を眺めるのが大好きな私にとっては、1日いても飽きない光景です。


画像



東京スカイツリーも見えますよぉ〜。


画像



ジッピーノもご機嫌・・・


画像



と・・・ここまでは好調な滑り出しの2011年でしたが、、、ここでアクシデントが。。。
私がスタバのコーヒーを買って戻ってくると、zipapaがなにやら焦っていて、
抱っこされているzipの足から血がポタポタ。。。
どうやらベンチの穴に爪がひっかかって、爪が根元から折れたもよう。。。
ここからは、止血で必死・・・。
そのままzipをzipapaが抱っこしたまま、私の運転で帰宅・・・。
消毒して、とりあえず包帯をぐるぐる巻いて、安静にしていただきました。


画像



爪が折れるとなると、かなり痛いと思うのですが、そこは頑丈なジャックです。。。
痛そうなそぶりも見せず、食欲も旺盛・・・なので、ここはしばらく安静にさせて様子を見ることに・・・。
元気そうなのが、なによりの救い・・・。

でも、一番凹んでいたのは、zipapa・・・。
自分が怪我をさせてしまったと、かなり自分を責めていました。
ず〜っと、「ごめんね、ごめんね、zip〜。」と言い続けていました。


そんなこんなの元旦でしたが、zipには申し訳なかったけれど、
このアクシデントで、今年1年の厄をすべて掃い去ったと思いなおし、今年も1年、明るく、
元気に、過ごしてまいりたいと思います。

思い返せば、去年は少し忙しすぎたので、今年は、少し歩みをゆるめ、私らしくマイペースで、
人との絆を大切に日々過ごせる1年であったら・・・と思います。

今年も、こんなZIP家ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


そして・・・
今朝、小刻みに震えてるzip兄さん。
寒いのではなく、痛いのだと思い、申し訳ないと思いつつ休診中のかかりつけの獣医さんに
お電話させていただき、診ていただけることに。。。
抗生剤と痛み止めの注射を打っていただき、5日分の抗生剤の飲み薬をいただいて帰ってきました。
患部を舐めないように、しばらくはエリマキトカゲの兄さんですが、現在は痛み止めの注射が効いて
きたのか、スヤスヤと可愛い寝顔で眠っています。
お正月休みのところ、快く診てくださった先生に感謝しつつ、zip兄さんの早い快復を祈る我家です。



画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
新年明けましておめでとうございます。
昨年中はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
我が家は初日の出に行かなかったので、きれいな初日の出を楽しませてもらいました。

ZIPくん大丈夫ですか?
私も大晦日、こはるに怪我(左前足の爪)をさせてしまい、ZIPAPAの気持ちがよ〜くわかります。こはるに申し訳なく、凹んでいます。
ZIPくんの早い回復を祈ってます。
こはる&風夏父
2011/01/02 13:45
こはる&風夏父さま☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年もいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

こはるちゃんの具合はいかがですか?
こはるちゃんとzip兄さんは、どれだけ仲が良いのでしょうか〜。。。
我家は左後足の爪を折ってしまいました。
血はかなりでましたが、昨日は痛みはさほどないのか、無理に歩こうとしてましたが、今朝はケンケンして痛そうだったので、かかりつけの獣医さんに診ていただきました。
今は、エリカラをつけてスヤスヤ眠っています。
痛み止めの注射が効いているようです。
こはるちゃんも、早く回復するといいですね〜。
凹んでいたzipapapも、先生に診ていただけたので、安心した様子です。笑
mami
2011/01/02 14:57
あけましておめでとうございます。

ZIP君、くれぐれもお大事に!
ジュリーも以前、カーペットに爪をひっかけて痛がってました。
やはりワンコにとっては急所みたいです。
お正月でも見て下さる獣医さんがいるって、
本当に有難いですね!
ジュリーママ
2011/01/02 16:32
ジュリーママ☆
あけましておめでとうございます。

ZIPの足のことで御心配いただきありがとうございます。
エリカラ装着で不自由そうですが、文句も言わす大人しくしてくれています。
ピノまで元気がないのが不憫です。
完治したら、その分いっぱい遊んであげたいと思います。
mami
2011/01/02 21:29
あけましておめでとうございます〜!
ご自宅前からの初日の出いいですね〜。
そしてお正月の朝のおせちも…美味しそう。
舌なめずり兄妹、満喫してますね。
こはるちゃん…と思っていたらZIPくんも
同じような場所を負傷!どうぞお大事に〜。
ピノたん、回復するまで我慢がまん…。

ゆ〜
2011/01/02 22:59
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。そしてジッピーノの活躍楽しみにしています。

ZIP君の様子いかがですか?
我家のワンズも昨年は色々ありかなり凹んでしまいました。
ワンズが元気にしてくれるのが、何よりの幸せとあらためて感じました。
ZIP君はやく回復して、ピノちゃんと楽しく遊んでる姿見せてくださいね。
それまでは安静にお大事にしてくださいね。




Lego
2011/01/03 11:21
あけましておめでとうございます。
今年はみんなで会いましょうね。
楽しい年明けがzipくんには痛い年明けに…。
かかりつけの獣医さんに診てもらえて良かったですね。
やはりお薬を飲まないと細菌感染したら大ごとになるし
痛みは止めた方が良いから・・・。
写真のzipくん、ガックリしょんぼり顔で隣のピノたんが
お兄ちゃんどうしたの〜?な感じだよね。
今年もzip家の皆さまにとって幸せな年でありますように!
パリちゃん
2011/01/04 07:37
ゆ〜さん☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
自宅の裏からの初日の出、かなり気に入ってるので、今年も・・・。
お雑煮は、主人の出身地の京風です。
私の実家は博多雑煮なのですが、すっかり京風に馴染んでしまいました。
ZIPのご心配をいただきありがとうございます。
も〜、すっかり元気を取り戻しています。^0^
mami
2011/01/05 18:09
Legoさん☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
サボンちゃんという可愛ゆ〜いデルカちゃんの妹を迎えられていたのですね〜。
フッワフワで、なんて可愛いんでしょ〜、サボンちゃん♪
幸せそうなご家族の光景が目に浮かぶようです。
遅ればせながら、おめでとうございます。
ブログ拝見させていただいたのですが、デルカちゃんの避妊手術後の体調が
すぐれなかったのですね〜。
心配でしたね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
私も、デルカちゃんとサボンちゃんの可愛い様子を楽しみにしていますね〜。
mami
2011/01/05 18:13
パリちゃん☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ZIPのことでご心配いただき、ありがとうございます。
まだまだ抗生剤の服用とエリカラ生活は続いておりますが、
すっかり元気を取り戻したZIPです。
お正月休みでも診てくださるかかりつけの先生で、よかったです。
昨年は、とうとう集まることができませんでしたが、今年はファミリーで
集合しましょうね〜。
お里のママにもお声をおかけして・・・。^^
mami
2011/01/05 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年*2011 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる