Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお気に入り♪

<<   作成日時 : 2011/01/17 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日、寒〜い日が続いていますね〜。

ZIP地方は、しばらく雨も降っていないので、湿度も低くカラッカラ。。。
この季節、悩まされるのが乾燥。
お肌にとって、乾燥は、大敵!!!
年齢的にも、若いときと違って潤いが少なくなってくるので、外からいろいろと栄養を与えてあげなければ。。。

ということで、欠かせないのがハンドクリーム♪
主婦は、水仕事も多いので、放っておくと手が荒れ荒れ・・・。涙
で・・・最近のお気に入りはAesopのハンドバーム。
これまでいろいろと試してきましたが、今のところコレが一番のお気に入り。
保湿力も優秀なのですが、なんと言っても香りが素敵〜。
マンダリンの皮、ローズマリーの葉、シダーウッドアトラスの爽やかな香り・・・。
仕事の合間に、このクリームを塗る瞬間が大好きなんです。
気分もリフレッシュ・リフレッシュ〜♪♪♪


画像



それから、昨年末あたりから、ハマッテいるもの・・・
それは、「断捨離」。
もう、みなさんご存知の方も多いと思いますが、今かなり話題の「断捨離」です。


画像



本の一文を引用させていただくと・・・
「断捨離」とは一言で言うと、モノの片付けを通して自分を知り、心の混沌を整理して人生を快適にする行動技術

「断捨離」を実行するのは、案外簡単。
とにかく、はじめは、家の中のものを処分することから始まるのですが、コレがクセになるのです。
そして、これまで、自分がいかに必要でないガラクタを家の中に溜め込んでいたか・・・。
「勿体ない、いつか使うかもしれない。」と思って取っておいたものも、気づけば出番もなく、
ただただいつまでも押入れの奥に眠っているだけ。
そんな状態を、今こそ打破したい。
また、モノを捨てる作業をしているうちに、「なんて私は無駄の多いことをしてるのか・・・。」と反省し、
これからは、モノを選ぶときは吟味して、自分の納得する好きなものだけを選ぼうと・・・。
自分を心地よくしてくれるモノだけに囲まれて生活したい・・・と思うのです。

「断捨離」・・・1度実行しだすと、止まりません。
何故ならば、ガラクタを処分した後のスッキリ感といったら・・・。笑
モノがなくなってすっきりすると、心もすっきりしてやる気も出てきます。
まっ、溜まりに溜まったものを1日や2日で追い出してしまおうと思えば大変な労力ですが、
1年がかりで、ゆっくりやろうと思えば、気も楽です。
例えば、「今日はこの棚の一段だけ。」とか・・・。
楽しいですよぉ〜、「断捨離」。
あなたも、ダンシャリアンの仲間入りしませんか〜。^0^
私も、まだまだ始めたばかりの身ですが・・・。

先日、会社で「断捨離」って知ってます?って聞いたら、「ご飯断ちすること?」な〜んてボケられましたが・・・。爆



それから、出勤の日は、必ずお弁当を作って持参するのですが、↓この本を読んで、
ますますお弁当づくりが楽しくなりましたぁ〜。
全日空の機内誌の中で連載されていた記事が一冊の本になったようです。


画像



ある日のお弁当♪
栗おこわ弁当。
玉子焼きが一番好きなので、毎回はいりますっ。


画像



そして、何よりも大好きなのが・・・ジッピーノ♪
無邪気な姿を見ていると、なによりも癒されます。


画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぷっ、またまた同じ(笑)
ハンドクリーム、私も今年はAesopだよー
昨年から愛用中のジュリークを買いに行くのが面倒で近場で購入できるAesopにしてみたのだけど、これがなかなかあたりででした!
そろそろ1本なくなります。
でも、私のはチューブの色がグリーンだわ。
mamiさんのはグリーンじゃないよね?
昨年購入した時にはたしか1種類しかなかったんだけど、増えたのかな?

断捨離も。(笑)
同じく昨年末から実行中。
『断捨離、断捨離』とつぶやきながらかたづけてますわっ。
eko
2011/01/18 09:57
ekoさん☆
またまた同じ〜?笑
横浜だったらバーニーズN.Yで買えるのよね?
私のはピンクのチューブ。
ハンドクリームは一種類だけでしたが、ボディークリームは三種類あって、それもハンドクリームに代用できると説明受けました。
私は香りが一番好きなピンクを選び、弟はバニラの香りが気に入ったと、グリーンのボディークリームを購入してた。
フェイスクリームもかなりGoodです。

しかも、ekoさんもダンシャリアン???爆
そのうち、ゆっくりお会いして、意見交換会でもいたしましょ〜♪♪♪
mami
2011/01/18 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のお気に入り♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる