Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べて、祈って、犬に恋をして・・・

<<   作成日時 : 2011/02/08 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


私の生活の中で大きなウェイトを占めていること・・・
それは、食べることと、犬と遊ぶこと・・・かな?
もちろん、仕事だって、一生懸命ですけどね〜。^^


ある日のこと・・・
朝食・・・何を食べようかなぁ〜。
冷凍庫にイングリッシュ・マフィン、冷蔵庫にタマゴと牛乳とバター、それにメイプルシロップもあるし、
フレンチ・トーストでも作りましょ。
カロリー高いから、頻繁には食べないけれど、好きなんですよね〜、フレンチ・トースト・・・。


画像


ブロッコリーを茹でておいたものがたくさんあったので、ポタージュに・・・。
長芋も、ソテーすると、美味しいっ。
小葱とおかかをたっぷりトッピングして、ポン酢をかけて・・・。
奥は、残り物の高野豆腐の煮物に片栗粉をつけて揚げ焼きしたもの。
これはこれで、美味しかったですっ。

画像


友人を招いて、ブリしゃぶパーティ・・・♪
やっぱりひとりブリしゃぶよりも、みんなでしゃぶしゃぶするほうが、断然楽しいっ。^0^
脂がのって美味しかったぁ〜、鰤ちゃん。
日本酒も美味しく、お喋りにも花が咲き、本当に楽しい夜でした。
いつの間にか、日付がとっくに変わっていたりして・・・。汗

画像


食べることに、贅沢をしようとか、手間をかけすぎようとか、そんなことは決して思わないけれど、
1日3食として、人生であと何回の食事をとることができるかと考えれば、食べることは決して疎かには
したくないって思います。
食べることは、生きることの基本ですものね。

祈ることは、さておき・・・

犬たちと過ごす時間だって限られていると思えば、1日1日が大切!!!

ZIPも食べることには、真剣そのもの。
鰤しゃぶパーティでも、またもや二度も盗み喰いを成功させ・・・。涙
嬉しかったのか、その後、みんなの前で夢を見ながら眠ってましたっけ・・・。可愛いっ。

画像




画像


ジュリダマちゃんと遊びました♪

画像


ご近所の調整池は、いつもこんな感じで、ドッグラン状態。

画像


珍しく、それぞれのベッドに・・・。

画像



夜の寛ぎタイムは、こんな風にみんなで寄り添って、パパの帰りを待ちます。^^

画像




ジュリア・ロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして」、
レンタルして、早く観たいなぁ〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は有難うございました!
mamiさんの食卓、お写真拝見しているだけでも
幸せな気持ちになれます(^^)
できることなら下宿したいです♪
食べることは生きる基本ですよね〜
手抜き料理しかしない我が家ですが(汗)、
せめて旬の素材をちゃんと食べようと心がけています。
ジュリーママ
2011/02/08 19:22
ジュリーママ☆
こちらこそ、いつもお声をかけていただくのに、なかなか都合が合わず、すみません。
久しぶりに遊べて、ZIP兄ちゃんはノリノリでしたね。(^-^)
やっぱり楽しいんですね。
食べものは、犬たちにとっても私たち人間にとっても大切ですね。
ジュリダマちゃんたちは、ママの手作りご飯が食べられて、幸せだなぁ〜。(*^^*)
mami
2011/02/10 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べて、祈って、犬に恋をして・・・ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる