Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分磨き♪

<<   作成日時 : 2011/03/03 19:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先週は、春のような陽気が続いていましたが、今週は一気に冬に逆戻りしてしまいましたねぇ〜。

寒い、寒〜い。。。
こんな日は、お家で暖かくして、お勉強〜〜〜♪


画像



今も週一ペースで英会話のレッスンを受けている私ですが、その目的は、「海外旅行で困らない程度。」・・・
くらいでしかありません。
でも、ここのところ、久しく海外もご無沙汰だし。。。
レッスンの当日にしか予習・復習もしないような不真面目な生徒なので、上達するわけもありません。
そんな私を見かねて、エディ先生から、「検定試験を目指してみないか?」とご提案が・・・。
検定試験・・・、学生時代ぶりだけど、ひとつ頑張ってみますかぁ〜。
そうと決まれば、急にやる気が出てきて、没頭してしまう、単純な私・・・。笑
学生時代に合格した級の続きから受けてみようと問題集を買ってみましたが。。。
ちょっと無謀だったかなぁ〜。
単語がチンプンカンプン・・・。
かなりのハイレベルさに、凹み気味ですが、目標は高く掲げたほうがモチベーションもあがるものだし、
チャレンジすることに意義がある・・・と思いなおして頑張ることに・・・。
ただ、若い頃に比べると、驚くほど理解力も記憶力も衰えているので、2倍の努力をしても足りないくらい。。。
まっ、焦らず、ゆっくりと一歩ずつ前に進んでいこうと思います。
人生、いくつになっても、自分磨きの旅を続けてゆきたいですものねっ♪
いつかは、字幕なしで映画も観たいし、辞書なしで英字新聞も読んでみたいし・・・。^^
あっ、そうそう・・・、でもねっ、若い頃と比べて勝っていることもあるのです。
それは、やる気かな?
学生の頃は、義務的な気分でこなしていたお勉強ですが、今は楽しみながら、自分のためだと心から
思って頑張れることかな???
あの頃、今のような熱意があればよかったのになぁ〜と後悔してもあとのまつりですけどねぇ〜。



「そんなことはいいから・・・早く、お散歩行こうよぉ〜。」なジッピーノ。^^


画像



めずらしく、ピーすけの定位置のソファの背もたれクッションにおさまるZIP兄ちゃん。
ふたりして乗るから、クッションがヘタヘタなんですけど〜〜〜。。。


画像



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜、難しそうですね〜…頑張ってください!
私はiPhoneにいくつかアプリ入れて、
暇なときに単語勉強というかゲーム?してます〜。
先日までバリバリやる気モードだったんですが、
燃え尽きたので…ちょっと春眠をば…(笑)

ZIPくん、ちんまりと収まっていて、
気持ち良さそうな場所ですね〜。


ゆ〜
2011/03/03 22:41
ゆ〜さん☆
はいっ、いまの私の実力ではかなり難しいです。正直…!
単語思い出せないし…(ーー;)
でも、目標がないと頑張れないので、一歩一歩!!!
私もアプリ活用してみようっと!
ゆ〜さんは春眠ですか〜?
メリハリは大切です!

ピすけはちっちゃいからいいけど、zipがのると背もたれがぺっちゃんこになります。。。
mami
2011/03/04 23:29
mamiさん、やる気スイッチが入ると凄いですよね!
字幕無しで洋画..私には妄想すらできません(^^;
たまにYoutubeで海外のスケート番組見ていると、
「この解説、聞き取れたらいいのに」
などと思ったりはするんですけどね〜
でも「自分のため」と思えば気合が入るのは、
とってもよくわかります。
義務感だけではやる気スイッチ入らないですよね。
ますますお忙しくなりそうですが、
またその内、フライボールのお声がけさせていただきます♪
気が向いたらよろしくお願いします<m(__)m>
ジュリーママ
2011/03/05 08:39
ジュリーママ☆
やる気スイッチが切れるのも早いですが。。。汗
せっかく続けているのならば、やはり目的をもってやった方が
頑張れるかなぁ〜と思って。
好きなことならば、頑張れますよね〜。
楽しく頑張ろうと思います。
海外のスケート番組とかも見れるんですね〜。
私も好きなので、今度見てみよっと。

フライポール、ダーマちゃん頑張ってるみたいですね〜。
ボール好きなピノたんですが、なにぶんワンコ嫌いなので、団体戦は難しいですが・・・。
機会があれば、よろしくお願いいたしま〜す。

mami
2011/03/07 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分磨き♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる