Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人になった?

<<   作成日時 : 2011/05/19 19:20   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


先日の雷、すごかったですねー。

雷や花火が大の苦手なZIP兄ちゃんは、いつものごとく心臓バクバクさせながら右往左往。。。

決まって隠れる場所は、パソコン・デスクの下。。。


画像


で・・・問題は、ピノたん!!!

確かこれまでは、全く動じなかったはずですが、今回は姿が見えません。

探してみると、、、居ました居ましたー、洗面所の隅っこに・・・。

しかも、こんな真剣なお顔で小さく丸まっていました。震えてはいませんでしたが・・・。

画像



どうしたの? 雷、怖くなっちゃった?

画像



ZIPも2歳くらいまでは、今ほど雷を恐れることはなかったのですが、

ピノたんも、ようやく大人になってきたってことかな???


先日、毎年恒例のドッグドックを受けてきたジッピーノ。

ZIPは体重7.4kg、PINOTは5.3kg。

両方ともシリアスな問題はなく、ほっと一安心。

今回、ZIPのストラバイト結晶もみられませんでした。よかったぁー。

が、骨格からして体重が落ちすぎなので、もう少し食事を増やすようアドバイスいただきました。

減らすようご指摘を受けるのには慣れていましたが、増やすように言われたのは初めてでした。^^;

体重増加を気にするあまり、ちょっと厳しく制限しすぎちゃったかなー。

自分自身の減量はできないというのに、ZIPに無理をさせちゃって・・・ごめんね、兄ちゃん。。。

フィラリアの検査も終え、今月から投薬開始です。

もうすでに、我家のお庭には蚊がいますっ。^0^

夏は、もうそこまで来ているんですねー。。。



週末、お散歩の途中、家族揃ってスタバでモーニング・・・♪
ピノたん、そろそろボッサボサ〜。。。汗


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピノたんちっちゃくなってる〜!
カミナリ、いまのところマイキーは動じてません…。
先代ゴールデンはカミナリ恐怖症で、
暴れて脱走したり(汗)と大変でした…。
なかなかベストな体重維持するの難しいですよね。
マイキーは5.8kgでちょうどよし、でした。
我が家は今年は朝顔カーテン作ります〜。
が、マイキーの留守番中の冷房をどうしようか、思案してます。。
ゆ〜
2011/05/19 23:31
ZIP兄さんも雷で震え、ピノたんも怖くなっちゃったんですね。
こはるは外で雷がなると尻尾を格納して家に帰りたがりますが、家の中にいる時は外に向かって吠えてます。
風夏は今まで何とも動じていなかったのですが、先日の雷の時は母にピッタリと寄り添って震えていたそうです。風夏も大人になった?

我が家も検診をしてもらい、フィラリアの薬を開始しました。
こはるは5.7kg、風夏は4.7kgで適正体重を維持したました。

今年の夏は、我が家もすだれをと考えてます。
特に2階が暑くなるので・・・。
浜岡原発の停止で真剣に節電せねば。
我が家のエアコンは、妻が例年29℃に設定しているのですが、今夏は30℃に。エアコンを点ける必要があるのか?笑
こはる&風夏父
2011/05/20 00:35
ゆ〜さん☆
マイキーさんは、雷、今のところ大丈夫なんですね〜。
私もできればピノたんには雷には動じない子で居てほしかったのですが・・・。
ZIP兄さんみたいになったら、可哀相なので。。。
先代さんも大変だったのですね。。。
マイキーは、5.8kgが適正体重なのね。
ピノたんは、平均よりやや重め・・・だそうで、もう少し減らしてもいいかも。
留守中のエアコンは、おそらく免れないかもしれませんよねー。
心配で心配で、仕事にならないかもしれないし・・・。
朝顔カーテンでもよかったんだぁ〜。
ゴーヤ、私はあんまり好んで食べる方じゃないんですよねー。
zipapaは大好物ですが・・・。
mami
2011/05/23 21:46
こはる&風夏父さま☆
ZIPの怖がり方が半端じゃないので、ピノたんも怖くなるのも当然かもしれません。
こはるちゃんは、雷と戦ってるつもりなのですかね〜♪笑
風夏ちゃんは、母さまにピッタリ寄り添うなんて、可愛いじゃないですかぁ〜。
ピノたんなんて、私が抱っこしても、逃げて洗面所に。。。
頼りにならないってことでしょうかぁ〜。。。涙

すだれは、やはり、この夏の必需品でしょうねー。
2階にも、確かに必要ですね。
テレビでやってましたが、エアコンの室外機のところにも立てかけておくと効果があるそうですねー。
中部電力も、この夏の電力不足は心配ですものね。
お互いに、頑張って節電して、この夏を乗り切りましょう。


mami
2011/05/23 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人になった? Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる