Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデニング♪

<<   作成日時 : 2011/05/23 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

暑くも寒くもなく、お散歩も心地よいこの時期・・・。

お散歩していると、あちらこちらのお宅のお庭のバラが満開で、見ていて心踊ります。
今日、お散歩の途中でAママにお会いして、ご自慢のローズ・ガーデンを見学させていただきました♪
お庭では、数十種類の色とりどりのバラが、それぞれうっとりするような香りを漂わせていました。
あまりの素晴らしさに、言葉を失ってしまいましたよぉ〜。
ゆ〜ったりした気分で拝見させていただきたかったのだけれど、ジッピーノがそれを許してくれなかった。。。汗
やはり、元気印のジャック飼いの我家には、、、ドッグ・ガーデンがピッタリかな・・・?

バラは、十数年前に自宅を新築した際に、zipapaとふたりでハマッテ、いろいろと育ててみましたが、
犬を飼い始めてからは、消毒剤などを使いたくないということもあり、その後は放置してました。
でも、久しぶりに、一鉢だけ苗を買って、再挑戦しようと思います。
最近、ガーデニング熱が再燃して、ちょっとばかりがんばってます。^^


Aママが、お庭のバラを切ってくださいました♪
お部屋がバラの香りにつつまれて〜〜〜、幸せっ♪


画像



最近、ピノたんが、zipapaとのお散歩に行きたがらず・・・。(私も一緒だったら行くのだけれど・・・。)
無理矢理連れて行かれるといった感じ・・・。
で・・・昨日の夕方は、雨も降りそうなので、ピノたん、置いて行かれましたっ。
置いていかれたらいかれたで、玄関で不機嫌そうなピノたん。。。
ちょっと、我がまますぎやしませんかァ〜。。。


画像



ZIPは、パパっ子♪

画像



気温が高くなると、カレーが食べたくなります♪
今回はトロピカル野菜カレー。
ひき肉、玉ねぎ、人参のみじん切りを炒めて煮込み、○○のトロピカルールゥーを投入・・・。
私の好きなルゥーは、コ○モの中辛なのですが、今回は変えてみました。
揚げ焼きしたズッキーニやかぼちゃやパプリカなど、好みの野菜をトッピングして・・・。
お野菜がとっても美味しくて、いくらでも食べられちゃう、夏にピッタリなカレーのできあがり〜。^^


画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
薔薇は見るのは素敵ですがお手入れがね…。
我が家のすぐそばにも素敵なお宅があり拝見させていただいてはお土産に薔薇をいただきます。
お散歩の人がみ〜んな立ち寄ってみんないただくの>笑
でも薔薇園みたいなお庭だから・・・。
ラブ飼いさんなのにとても素敵にお手入れされています。
私もコ○モの中辛オンリーでしたが近頃は甘口に。
コ○モは甘口でも辛いし甘口の方がお味に幅があります。
トロピカルールゥって?
素揚げした夏野菜はカレーに合いますよね〜。
パリちゃん
2011/05/24 17:19
薔薇の季節ですね〜。
薔薇がご自慢のお庭…マダムな響きが(笑)
うちの裏庭にもたしかあったはずですが、
まったく手入れされてません(爆)
消毒も、栄養も必要で…ガーデニング、大変ですよね。
ぴーたんどうしたんでしょう?ツンデレ??
男の子のほうがこういうのは単純かなぁ〜?
ゆ〜
2011/05/28 09:26
パリちゃん☆
薔薇は、手間ひまかけてあげないとダメですよね〜♪
私もずいぶんと苗をダメにしたものです。。。
もう少し、時間に余裕ができてからのお楽しみにとっておこうと思ったのだけど、見ちゃうとダメですね〜。(ーー;)
パリちゃんのご近所さんも、いろいろな方に見ていただくのが嬉しいのでしょうねっ(^^)
我が家のお庭がもしもローズガーデンたったら、やはり同じようにみんなを招き入れちゃうかも!
私のご近所さんのこの方は、グレートピレネーを含む三頭飼いさんなのですが、やはり素敵に手入れされていて、感心してしまいます。
きっとこういう方は、時間の使い方がお上手なのでしょうねー。
コスモの甘口、今度試してみます!
zipapaが辛口派なんだけど、私が甘口派なので中辛に落ち着いていたのですが…♪
トロピカルルーって、横浜○○とかいう同じように袋入りのフレーク状のやつです。
メーカー名忘れちゃったけど、
たぶん、コスモ以上に店頭に並んでいるはず!
mami
2011/05/28 13:44
ゆ〜さん☆
薔薇は、やはり優雅ですよねー。
香りでも楽しませてくれるので…♪
でも、薬剤を散布することを考えると、ワン飼いには、ちょっと難しい!
特に我が家は、お庭に野放しにすることが多いので!
我が家のお庭にも、手入れもしないまま放置してるにもかかわらず、毎年一つ二つ花を咲かせてくれる野生化した薔薇ちゃんが!!!
生命力の強さを感じます。
ピノたん、なんなのでしょう???
zipapaの片想い状態です。
ホント、男の子のほうが、素直で、単純ですよねー。
それは、ジッピーノを見る限り、間違いない!!!
mami
2011/05/28 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーデニング♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる