Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいメール♪

<<   作成日時 : 2011/06/23 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、今日と連日真夏日が続いていますねぇ〜。

節電中につき、エアコンも扇風機も使わないで、どれだけ耐えられるかを試してみましたが、
我家はわりと風が通るので、これくらいの気温だったら電気に頼らなくてもなんとか過ごせます。
問題は、窓を開けても熱風しか入ってこなくなるこれからですよね〜。
エアコンの設定温度を高くして、扇風機を併用して効率的に過ごしたいものです。


フローリングは冷たくて気持ちいいのね〜。
今はまだ2階も涼しいけれど、真夏になると地獄と化します。。。

画像



昨年末に、外壁と屋根の塗りかえをした際に使った塗料には、室温を2〜3度下げる効果があるとのこと。
今年の夏の2階は、例年よりも少し過ごしやすくなってくれればよいのですが〜。


昨日は暑かったので、夕方のお散歩時間を遅くしようと自宅でのんびりしていると・・・
嬉しいメールが・・・


画像



ピノの同胎の妹、もずくちゃんファミリーがすぐ近くまで来られているとのこと・・・
無理を言って、ちょっとだけ我家に立ち寄っていただきましたぁ〜。

1年ぶりの再会〜♪
一番奥がつくねくん、手前がもずくちゃん。
どうも、まとまりなく、それぞれの方向を向いてますっ。汗

画像



もずくちゃんは、いつ見ても、美犬さんだなぁ〜。
こうして見ると、ZIPにも似てるし・・・、さすが、親族さん。


画像



「お姉ちゃま、お久しぶりっ。」 by もず


画像



もずちゃんパパに抱っこしてもらって、よかったねぇ〜♪
でも、何が気に入らなかったのか、この後、姉が妹にガウガウ言い出したっ。汗
もずちゃん、ごめんね、相変わらず威張りんぼうの姉で。。。

画像



本当に、思いがけない、束の間の再会でしたが、一目お会いできて嬉しかったぁ〜。
また、ゆっくり遊ぼうねっ、つくもずちゃん♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日今日と暑い日が続きますね〜。
こはると風夏も涼しい所を探して、行き倒れております。

おぉっ、つくねくんともずくちゃんだ!
お元気そうで何よりです。
もずくちゃんが、何やらつくもず家らしからぬ洋服を・・・。
でも似合ってて可愛いよ〜。
こはる&風夏父
2011/06/23 22:06
mamiさん、昨日は突然なのにお会い出来て嬉しかったです。
今度はもっと早めに「来ちゃった」メールするのでゆっくり
遊んで下さい。

↑スイーツオヤジさん。
つくもず家らしからぬたぁ、どういう言い草さ?
もずちゃん、毎日ラブリーな服着てますよ。
甘いパピー臭がするからダニに愛されちゃうの。
ねぎま♀
2011/06/23 22:46
暑いですね〜。マイキーもため息をつきつつ、
ばったり行き倒れしております…。
屋根や外装の塗料で断熱効果が得られるですね。
メモメモ…と、屋根瓦が崩壊中のマイキー家です。

で…、きゃ〜!!もずくちゃんが女装してるぅ〜!
女王争いは今回はピースケさんが勝ちですか?
姉妹再会いいなぁ〜。
この前、夕方に通りかかった手○沼到着5分前にメールしたら
つくもず家にフラれちゃったんですよー。
ゆ〜
2011/06/24 01:51
こはる&風夏父さま☆
連日暑かったですよね〜。
今日もお昼すぎまでは暑かったのにようやく夕方近くから過ごしやすくなり、ホッと一息つけました。
ジッピ〜ノも涼しい場所を求めてウロウロしてました。

ホントに短い時間でしたが、つくもず家にお会い出来たんですよー。
もずくちゃん、ドレスがお似合いでした。(^^)
ピノたんには、私の好みで、男の子色しか来せたことないのですが、たまには
もずくちゃんの装いを見習ってみようかな〜なんて!!!
でも…、やっぱり、似合わないなっ!^^;


mami
2011/06/25 21:10
ねぎま♀さん☆
お知らせいただき、嬉しかったで〜す!!!
無理やり立ち寄っていただきありがとうございました♪♪♪
一目だけでも、皆さんに会いたかったんですよ〜。
またこちら方面へお出かけの際には、是非お知らせ願いまーす。(^_−)−☆
mami
2011/06/25 21:17
ゆ〜さん☆
千葉は風があるから、まだ凌ましたが、関東でも内陸は大変な暑さでしたねー。
夏本番が思いやられますっ!

震災で、マイキー家も被害が出てたんですねー。(>_<)
断熱効果の高いものなどもあると思いますので、この際いろいろ検討してみて下さいね!

突然のメールでビックリでしたが、お会い出来て嬉しかったー♪
女王対決は、もずちゃんに軍配!!!
ピーすけは、些細なことで目くじらを立てて…、まったく小物ですわ〜。(>_<)
mami
2011/06/25 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいメール♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる