Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷ゴロゴロ。。。

<<   作成日時 : 2011/07/01 14:34   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の夕方、急に暑さが和らいできたなぁ〜と思ったら、遠くで雷鳴が・・・。

やばいっ、と思ってZIPを見たら、まだ気づかずにスヤスヤ眠っていて・・・。


一方、ピノたんの方は、いち早く感じて、緊張モード。。。
普段は、いつ何時も、直角を通り越して95度くらいに反り返っている尻尾も、
めずらしく垂れ下がっているぅ〜。


画像



ZIPが雷に気づく前に、例のサンダーシャツを装着!!!
装着後、なぜか、ホリホリしだす兄さん。


画像


そして、次第に雷鳴が近づいてきて、ピークに達し・・・。
1度だけ、近くに落ちたんじゃないかと思うくらいドッカーン。
さすがにその音にビビリ、お散歩直前だったこともあり、初めて兄さん失禁。。。
まっ、これは仕方ないよね。私も怖かったもん。。。
が・・・サンダーシャツをキツメに装着したお陰でホールド感があったのか、さほどウロウロソワソワ、
ヒィーヒィー言うこともなく、震えてはいるものの、「心臓が止まってしまうんじゃない?」と心配するほどの
バクバクではありませんでした。
サンダーシャツ、効果あり。
本日も、夕方から雷の予報。
予報がハズレテくれることを願っていますが、もしもゴロゴロしだしたら、サンダーシャツで乗り切ろうと思います。
はぁ〜、昨日、今日、仕事休みで良かったっ。


画像



今回もピノたんは、「何、何? なんでZIP兄ちゃん怖がっているの?」くらいな程度で、震えたりはしてませんでした。
緊張を緩めるために、オモチャを与えたら、ピーピー言わせて遊んでましたしねっ。
遊べる余裕があるならば、まだ大丈夫だね。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サンダーシャツは効果有りですね。チェックしました。
外で雷鳴があると、こはるは尻尾を格納してブルブルしますが、家の中にいる時に雷鳴が聞こえると尻尾をピンと立てて外に向かって吠えてます。
そのこはるの吠えている声に、風夏が尻尾を格納して震えてます。
今月末に花火大会があるので、その時サンダーシャツは風夏に必要な気がします。
ピノたんは、まだ大丈夫なようですね。
こはる&風夏父
2011/07/01 20:03
ZIP雷駄目だったっけ?
花火大会はどうだった???
ふら兄さんは大変なの知っているけれど…。
ディーンは7年経った今でも全然平気です。
こちらは雷都なので大丈夫な子で良かったです。
ほとんど毎日雷雲が〜。
体感するほどの雷鳴の時は唸って怒っています>笑
今年の夏、雷少ないと良いですね。
パリちゃん
2011/07/03 13:12
かみなりの季節ですね〜。
サンダーシャツ、効果ありみたいですね。
マイキー地方はいまのところ雷雲が避けられていて、
まだ激しいのは来てませんが
毎年一瞬停電になるデカイのが来ます…。
サンダーシャツでZIP兄さん、平穏に夏を乗り切れますように。
ゆ〜
2011/07/03 21:22
こはる&風夏父さま☆
お返事遅くなってしまい、申し訳ございませ〜ん。汗
サンダーシャツ、これからの雷シーズンのお守りとして持っておくのも
いいかと・・・。
効果もあったと思いますよぉー。
雷の日に、私が仕事のときはどうしようもありませんが・・・。
風夏ちゃんも雷苦手なようですねぇ〜。
こはるちゃんは、逆に怒っちゃうんですねっ。
↓ディーンくんと同じですね。
mami
2011/07/07 21:38
パリちゃん☆
ディーン地方にはZIPは住めそうにもないので、以前からクーパパにお申し出いただいてるZIPのディーン家養子の件は無理そうですね。笑
花火がダメということは、あのお里での大会でハッキリしたのです。
ふら叔父さんは早々に退散されたけど、我家は大変でした。
一番能天気だったのは、ジーくん。笑
ディーンくんは雷大丈夫な子で、良かったですね。
mami
2011/07/07 21:41
ゆ〜さん☆
北関東は雷多発地帯ですねー。
南関東でよかった。
サンダーシャツは、ZIPには効き目ありでした。
これで今年の夏は乗り切りたいなと・・・。
マイキーは今のところ大丈夫ですね。
風夏ちゃんはダメなようですね。
ピノたんも、少しずつですがダメになりつつあります。涙
mami
2011/07/07 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷ゴロゴロ。。。 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる