Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *猛暑*

<<   作成日時 : 2011/07/12 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


早くも梅雨明けしてしまい、毎日毎日猛暑が続いていますねぇ〜。

ここ最近は、朝のお散歩も5時起きで頑張っていますが、仕事の日などはお昼を過ぎると
眠気が襲ってきて大変です。。。^^;
まだまだ7月前半ですし、夏はまだまだ続きます。
なんとかして、夏バテすることなく、元気に夏を乗り切りたいものですよね。

ということで、なんとかスタミナをつけて夏を乗り切ろうと、昨日はご近所ワン友さんと海浜幕張にて
焼肉ランチを・・・♪
食べて、喋って、思いっきり笑って、飲んで・・・(私はドライバーなので飲んでませんよぉ〜。笑)


そして、今日は、先日オーダーしておいた宅配便が届きました。


画像



「ビオ・ファーム・まつき」さんの有機野菜セット♪
太陽の恵みをいっぱい受けた夏野菜をたんと食べて、暑さなんかに負けないぞぉ〜。


画像



かなり前に本屋さんで手にして魅了されゲットしていたものの、我家の本棚で眠っていたコレ・・・
今回ようやく活躍♪


画像



ルク鍋に、バターとにんにくを入れ、小玉ねぎ、レッドムーン、ズッキーニ、モロッコインゲン、トマトを放り込み、
コトコトと蒸し焼きに・・・♪
お野菜本来のお味が濃縮されて、どれもこれも甘みがあって美味しすぎるぅ〜。幸せっ。


画像



きゅうりちゃんは、新鮮なうちは生のままパリポリ・・・。(味噌、マヨネーズ、豆板醤を混ぜたものをつけて・・・)
ジューシーで、美味しいっ。


画像



美味しいものは、ジッピーノにもお裾分けっ。^^
キュウリなんてあまり食べないはずのZIP兄さんも、おかわりを催促するほどの美味しさ・・・。


画像



睡眠と栄養を十分にとって、なんとか元気に毎日を過ごしたいものです。


画像




それから・・・夏といえば、雷・・・。
シャイローママが、わざわざ浅草の浅草寺まで行って、ZIPのために買ってきてくれた「雷除けの御守り」・・・。
ご利益があるように、リビングに飾っています。
シャイローママ、いつもいつもありがとう〜。

画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビオスの野菜が届いたんですね!
お野菜達は土が付いたまま静岡新聞に包まれていませんでしたか?
我が家がお取り寄せした時はそうでした。笑
ひとつひとつの野菜の味が濃くて美味しい野菜ですよね。
こはると風夏はジャガイモを蒸かして食べました。
それにしても、mamiさんの料理は美味しそうです。
しっかり食べて、猛暑の夏を乗り切りましょうね。
こはる&風夏父
2011/07/12 23:50
こはる&風夏父さま☆
そのとおりでございます♪
黒々とした良い土がついたまま、静岡新聞に!!!
とても美味しいので、いかに調理すれば一番美味しいかを吟味しながら、一つ一つ、一粒一粒大切にいただいています。
私もジッピーノにレッドムーンを蒸かしてあげよう思います。(^^)
レストラン・ビオスへも、いつかきっと伺ってみようと思います。
その時は、是非ご一緒させていただきたいです。(^。^)
mami
2011/07/13 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
*猛暑* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる