Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *信州旅・小布施篇*

<<   作成日時 : 2011/08/11 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今年のジッピーノ家の夏休みは、信州2泊3日の旅へ・・・♪

渋滞を避けるため、5時出発。
お陰で、スムーズな走行で長野入り。
今回の宿泊地は、避暑目的のため白馬。
でも、まだまだ時間もあるので、ずっと行ってみたかった小布施に寄ることにしました。
本当は秋に行ってみたかったのだけれど、こんなに近くまで来て寄らぬ手はありませぬ。


まず、真っ先に向った先は、「小布施ワイナリー」♪
心躍るエントランス。


画像


画像



この素敵な扉を開けると・・・♪


画像



試飲・ショップコーナー♪
自宅用とお土産用に数本、気になるものを宅配していただきました。
オープン直後に訪れたせいか、貸切でゆっくり物色させていただくことができました。
店員さん(オーナー夫人かな?)もとても気さくで楽しいお方でしたっ。^^


画像



zipapaが見学中、ジッピーノと工場前でお留守番・・・。
スタッフの方々に、いっぱい可愛がっていただきました♪


画像



念願の小布施ワイナリーを後にして、小布施中心部へ・・・。
暑くなってきたので、「竹風堂」さんの栗あんソフトと和菓子、そして大好物の栗おこわだけゲットすることに・・・。
栗おこわは、ランチ用ですっ。^^


画像



画像



画像



ジャック×柴犬のミックスちゃんに遭遇!!!


画像



画像



画像



画像



次回は、ゆっくり新栗のシーズンに訪れてみたいと思います。



(信州の旅は、まだまだ続きます。)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*信州旅・小布施篇* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる