Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *信州旅・白馬篇*

<<   作成日時 : 2011/08/12 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


小布施を後にして、気温も上がってきたところで、白馬を目指します。
小布施からは1時間半くらいだったかな?

お宿のチェックインまで、まだ時間があるので、ジャンプ台に行ってみることに・・・。

画像



そうです!!!あの13年前の長野オリンピック、ジャンプ競技が行われた場所です。
今、思い出しただけでも感動的なシーンが繰り広げられ、何度感動の涙を流したかわかりませんっ。笑
あの場所に、今、立っているんだなぁ〜と感動しましたよっ。
ラージ・ヒル団体で、原田・舟木・岡部・斉藤の4選手が、見事に金メダルを取ってくれたあの場所に・・・。


画像



聖火台♪


画像



リフトでジャンプ台の上まで行って見学できますが、ワンコはNGでした。
残念っ。


画像



白馬では、その他、岩岳の山頂にゴンドラでのぼりました。


画像



ZIPもzipapaのお膝の上に抱っこされて、嬉しそう〜。


画像



山頂は、ゆりが最盛期でとてもキレイでした。
この日は、久しぶりにお山もキレイに見えたそうで、ラッキーでした。


画像



山頂は、日なたはやはり暑いものの、日陰に入ると天然のクーラーの中にいるようで、気持ちいいっ。
ハンモックでお昼寝しましたよぉ〜。


画像



このまま、眠ってしまいそう〜。


画像



関東では、昼間にお外になんて居られないけれど、、、ここでは、思いっきりお散歩できて、
嬉しいね〜、ピーちゃん♪


画像



日なたは陽射しが強いから、ちょっと歩いたら、日陰へ・・・。


画像



仲良く水分補給♪


画像



山頂でゆっくり休養して、いざ下界へ・・・♪


画像



白馬は、川遊びが好きなワンコにももってこいですよぉ〜。


画像



「ちょっと、ちょっと〜、このお水、冷たすぎるよぉ〜。涙」 by ZIP


画像



画像



いっぱい歩いた後は、森の中のカフェでコーヒータイム♪


画像



お昼は、ワンコも店内OKなお蕎麦屋さんで・・・。
信州に来たら、やっぱりお蕎麦を食べなくちゃ〜。
しかし、この大盛りには、驚きました。
zipapa、関東のお蕎麦の量の感覚で、二枚ざるを頼んだら、一枚に食べきれないほどの量のお蕎麦が・・・。笑
白馬は、料金もお安くて、びっくりっ。


画像



次は、お宿篇につづきます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*信州旅・白馬篇* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる