Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *信州旅・お宿篇*

<<   作成日時 : 2011/08/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回、白馬で2泊お世話になったお宿は・・・

画像


いつものことながら、なかなかzipapaの休める日程がハッキリせず、直前になってお宿を探してみましたが、
この日程で空きがあるところがナカナカ見つからなくて、ネットで信州でこの日程で空きのあるところを
検索したところ、白馬の「ホ・オポノポノ」というロッジがヒットしました。

ホ・オポノポノとは、古くからハワイのある少数民族に伝わる、伝統的な問題解決のメゾッドのこと。
以前、友人にそれに関する小冊子をもらって読み、不思議と癒された経験がある私なので、
正直、このお宿がヒットしたのも、何かのご縁かと思い、すぐに予約を入れました。

これが、大正解。
実のところ、急いで見つけたお宿なので、あまり期待していなかったのですが、
かなり居心地良く、自分のお家のようにゆったりと寛がせていただきました。

「ホ・オポノポノ」さんは、カナダ人のご主人と日本人の奥様がきりもりされている小さなロッジ♪
とってもシンプルで、わたし好みの佇まい・・・。
1年前に、ご夫妻で東京から白馬に移住され、中古のロッジを購入し、少しずつご夫妻でリフォームされた
温かい雰囲気のお宿でした。

画像


スキーシーズンの冬以外は、95パーセントの割合で犬連れ客が宿泊するため、手作りのドッグランも・・・。
他の宿泊客の方々も三組ほどいらっしゃいましたが、みなさんマナーがきちんとされていて、
ワンちゃんもお利口さん。
匂いも全くしない、快適なお宿でした。

画像


無駄なものが一切ないインテリアも好印象。

画像


画像


信州の情報を発信するオシャレな雑誌も・・・。
思わず、読みふけってしまいました。

画像


素敵な暖炉♪
冬も素敵でしょうね〜。

画像


気になるお食事ですが・・・これがまた、美味しいっ。
ホテル勤務の経験がおありになるご主人が作るお料理は、どれもこれも美味しくて・・・。

<1日目>

画像


画像


画像


画像


画像


メインのお肉は、テラスのBBQコンロで焼いていただいたもの。
焼き加減が絶妙で、最高のお味でした。
思わず、いろいろと作り方を教えていただいたほどです。^^
前菜のオニオンとアンチョビのバケットも美味しかったぁ〜。
お家でも絶対に作ってみます。


<2日目>

画像


画像


画像


画像


画像


2日目は、前菜のエビをBBQグリルで焼いてくださいました。
スイカのガスパッチョなんて初めてでしたが、甘くて美味しかったぁ〜。

どのお料理もシンプルで、お家でも作れそうな家庭のお料理ってところが落ち着くお味で嬉しかったです。
本当に、お友達のお家でご馳走になっている気分でした。^^

正直これまで、犬連れで旅行して、もう一度行きたいと思えるお宿にめぐりあえずにいましたが、
「ホ・オポノポノ」さんは、何度でもリピートしたいお宿。
アメニティは必要最低限なので、不便に思われる方もいらっしゃるのかもしれませんが、私はなにも不便は
感じませんでした。
逆に、そのシンプルさが良かったです。
夜は、近くの温泉を、星を見るついでに利用しましたよぉ〜。(あっ、もちろんお宿にも共有のお風呂はあります。)
今回一番良かったのは、何と言っても、オーナーさんのお人柄の良さ。
お陰で、自宅で寛ぐような気分で滞在することができました。
ピーちゃんなんて、お散歩に行ってもトイレだけ済ませて、「お宿に帰る〜」って駄々をこねるくらいですもの。笑
同年代の奥様とはたくさんお喋りもさせていただき、本当に楽しかったです。
他の宿泊客の方とも、たくさんお喋りさせていただきました。

本当は、内緒にしたいくらいの素敵なお宿♪♪♪笑
料金も、白馬価格なのか、申し訳ないくらいリーズナブル。
もしも宜しかったら、白馬方面へ行かれるときには、是非訪れてみてくださいね〜。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*信州旅・お宿篇* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる