Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS お星様記念日♪

<<   作成日時 : 2011/08/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

素敵な贈り物が宅配便で届きました♪

あれから、5年も経つんだね〜。

今日は我家の長女VINOの5回目のお星様記念日です。

朝から、お花を飾って、お香を焚いて、何度も何度もVINOに話しかけていたところでした。


送り主は、VINOの弟ジズー家♪
「ZIP&PINOTちゃんに〜。」って、美味しそうなオヤツや可愛いオモチャが・・・。^^
まずは、VI〜ちゃんにお供え・・・と思ってみたけれど、下で大騒ぎする娘がひとり。。。

画像



「早く、ちょうだぁ〜い。」

画像


「何ちてんのよぉ〜、早くってば〜。」

画像


「うひょひょ〜。獲物だ、獲物〜。」

画像


そして、、、数分後。。。ごめんね、ハリネズミちゃん。。。

画像



夕方には、シャイローちゃんからもお花を頂きました。いつも、ありがとう。。。

画像



そして、夜になって、またもや宅急便が届きました♪

送り主は、再びジズー家。。。

なんと、なんと、"Atelier MAR"さんのフラワーアレンジ

画像


包みをワクワクしながら開けると・・・
シックな色合いのピンクとグリーンの組み合わせのハイ・センスなアレンジメント〜♪

画像


どの方向から見ても、素敵〜。
「VINOちゃんにジズーから・・・。」って頂いた贈り物ですが、私が一番喜んでいま〜す。

画像



VINOだけじゃなく、ジッピーノにまでプレゼントをいただき・・・
ジズー家の皆様、本当にありがとう〜。

1年2ヶ月の犬生を、流れ星のように駆け抜けていったVINOですが、
こんなに素敵な出会いを残していってくれたことに感謝です。
5年経っても、やはり命日になると、あの頃のことが鮮明に思い出されて、
特に、夜中になると、胸がキュンキュンしてしまいます。
そんな中、穏やかな寝息をたてて、可愛い寝顔で眠っているジッピーノを見ると、
なんだかホッとして、幸せを感じてしまいます。
この幸せを、あたりまえのように思ってはいけないんだなぁ〜。
本当に有難いことなんだなぁ〜と。。。
特に、あの大震災後、ますます、なにげない普通の毎日の有難さをかみしめています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まみさ〜ん~
本当にステキなアレンジメントですね〜‼
私も欲しくなってしまいました‼笑
えこさんのセンス、やっぱりバツグンですね〜‼
VINOちゃんも喜んでくれているかな~

あの日の悲しみは今でも忘れられなくて…。
ジズーは6歳になっても、
相変わらず全然変わりませんが、
きっとお空のお姉ちゃんも同じように
ハイパーでしょうね‼笑

ジズー家もZIP家の3ぴきに感謝です‼
これからの一年も穏やかで
笑顔の絶えない日々でありますことを
願っております〜‼
hiromi
2011/08/26 23:02
hiromiさ〜ん☆
Vi〜ちゃんの五周忌に、素敵な贈り物を、ありがとうございました〜♪
VINOもジ〜くんからの粋な贈り物に、きっと大喜びしていることと思います。
ekoさんのアレンジは、本当に素敵!!!
お部屋にも、ピッタリとマッチしています。

本当に、この日だけは、あの日あの時間の悲しみが蘇ってきてしまうのですが、
あの経験からいろいろなことを学び、日々をたいせつに!!!という思いは
ますます大きくなってます。
代わりに、ジーくんの成長を見守らせていただけるのが、私たち夫婦の喜びです。
六歳になってもハイパーなジーくんを見て、Vi〜ちゃんも同じように、
いえ、きっともっともっとハイパーなんだろうなぁーって思ったり…。

また、みんなで元気にお会いできる日を、楽しみにしていまーす♪♪♪
ジーくん&岳ちゃん、またジッピーノと遊んでねっ♪(^^)

mami
2011/08/28 14:56
VINOちゃんは、みんなにたくさんのものをくれましたね。
シャイちゃんとダーマと一緒に楽しそうに遊んでいた姿、
今も目に浮かびます。
ジュリダマと私からも
心から「ありがとう」を贈らせていただきます。
ジュリーママ
2011/09/01 20:23
ジュリーママ☆
ジュリーママ&ジュリダマちゃん、ありがとう〜♪
同級生のダーマちゃんやシャイちゃんと出会うことができたのも、VINOお陰!!!
本当に、たくさんの宝物を遺していってくれました。
こちらこそ、みなさんに「ありがとう」を贈りたいです。
mami
2011/09/03 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お星様記念日♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる