Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS セーラのお誕生会♪

<<   作成日時 : 2011/08/31 16:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、黒ラブのセーラの15歳のお誕生日をお祝いして、我家でささやかながらお誕生会を・・・♪

セーラのために、心をこめて、朝からケーキ型のミートローフを焼いてスタンバイ♪

画像


セーラは、ZIPがお散歩デビューした頃からの大切な長〜いお付き合いのお友達。
ZIPも毎朝、仲間たちに会うのを楽しみにしていました。
仲間たちの中でも、セーラが一番の年長さん。
いつも、みんなを優しく見守ってくれる頼りになる存在でした。


2年程前に、目に悪性腫瘍が見つかって、片目の眼球を摘出しましたが、
そんな苦難も乗り越えて、15歳のお誕生日をお祝いできることが、私も嬉しくて・・・。

最近では、セーラもお家のまわりだけでのお散歩になり、みんなで公園で集まることもなくなりましたが・・・
今も、集まれば、昔のままに、みんなで楽しそうに遊びます。

画像


ZIPが、まだ1歳になる前だったから、その頃セーラは7歳・・・。
出産経験のある母性あふれるセーラは、よく仰向けになって、まだまだパピパピなZIPを
お腹の上に乗せて遊んでくれたりもしました。
なので、ZIPにとっては、仲間というよりも、お母さん的存在なのかも・・・。
1度、裏の牧草地にZIPが脱走した時、必死になって追いかける私を追い抜いて、セーラが私よりも先に
ZIPを捕獲してくれたこともありました。
あの時、私は、どんなにセーラに感謝したことか・・・。
私にとってもセーラは、頼りになる存在なのでした。

画像


ZIPの良き相棒であるクールも9歳。
みんな、シニアなお年頃です。

画像


ケーキも美味しそうに、アッという間に食べてくれて、作った甲斐がありました。

画像


画像


さくらちゃんとこぎくちゃんも遅れて参加してくれました♪

画像


どうか、来年も、みんな揃ってセーラのお誕生日がお祝いできますように・・・。
そのときは、もっともっと豪華なケーキを作るからね〜、セーラ♪

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
セーラー  15歳の誕生日おめでとう。
愛情たっぷりの  手作りのミートローフ とても
美味しそう。
見ている  こちらまで嬉しくなります。
あいめぐママ
2011/09/01 05:34
セーラちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!
ディーンがZIPくんと知り合った頃のお写真には
よくセーラちゃんが写っていましたよね〜。
病気をしなくても15歳は長寿なのにセーラちゃんすごいですね。
16歳もみんなにお祝いしてもらえますように!
自分だけお部屋なのがご不満かな?ピノたん>笑
まだピノたんが生まれていない頃からのお仲間だものね!
パリちゃん
2011/09/01 14:15
あいめぐママ☆
セーラにお祝いの言葉をありがとうございます〜♪
お友達ワンコにも、元気で長生きしてもらいたいですよねー。
セーラ、まおちゃんとお揃いのベストを着ていました。(^^)
後ろ足が不自由なんです!
我が家のお庭を覚えてくれていて、楽しそうにクンクンしていました。
食欲旺盛なので、まだまだ長生きしてくれることでしょう!
mami
2011/09/01 22:07
パリちゃん☆
セーラにお祝いの言葉をありがとうございます。
ZIPが若い頃は、毎朝セーラと公園で遊んだり、海にお出かけしたり…(^^)
確かに、よくブログにも登場していましたねー!
若かった仲間たちも、みんなシニアになりました。
セーラは、悪性腫瘍が見つかるまでは、ほとんど病院のお世話になることもなく、健康でした。
早期発見でき、飼い主さんの勇気ある決断のお陰で、15歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
16歳のお誕生日もみんなでお祝いしたいと思います!!!
ピノたん、この仲間だと、フリーでも大丈夫なんですよー。
たまたま、室内に入ってますけど…♪^^;
mami
2011/09/01 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
セーラのお誕生会♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる