Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆残暑☆

<<   作成日時 : 2011/09/11 16:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日で、東日本大震災から半年。。。
改めて、被災された方々に、心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。
半年経ってもなお、復興が思うように進まない現地の厳しい状況を知るにつけ
心が痛みますが、これからも、微力ながら、息の長い支援を続けてゆきたいと思います。
1日も早く、被災された方々が普通の暮らしに戻れるように、祈るばかりです。

ブログもゆるゆるな更新になっていますが。。。^^;
残暑が厳しい毎日ですね〜。
夏の疲れからか、仕事と家のことをするのに精一杯で、なかなか思いっきりジッピーノを遊んで
あげられない毎日ですが、ふたりともとっても元気です。


画像


最近、寝姿ばっかり撮ってるかも〜。
寝姿特集♪

画像


画像


ピーすけは、ソファの背もたれにぶら下がって眠るのがお好きっ♪

画像


春夏モノを手前に置いても、秋冬モノばかり愛用の暑ぐるしぃーピーすけ♪
顎のせがお好きなようす・・・。

画像


たまには、仲良く・・・???
ではなくて・・・、ベッドを土俵がわりにひと勝負した後、疲れ果てたおふたり・・・なのでした。^^;

画像


先日は、友人たちと集まって、我家で女子飲み♪♪♪
小布施ワイナリーのプロセッコ・・・美味でしたぁ〜。

画像


お料理は、持ち寄り♪
☆本日のメニュー☆
前菜は、インゲンと生ハムのマスタードドレッシングサラダ
パスタは、本日はタコとトマトのぺペロンチーノ
メインのお肉料理は、ポークとお野菜のローズマリーグリル
お魚料理は、鯛のアクアパッツァ
デザートは、レアチーズケーキのマンゴーゼリーのせ
イタリアンのフルコースと美味しいお酒、それに、楽しいお喋り・・・♪
最高なひと時でしたっ。

画像


友人がサプライズで、つい先日ひとつまた歳を重ねた私のために手作りケーキでお祝いしてくれましたァ〜。
この歳になっても、私のために手作りでケーキを作ってくれる友人がいることに、心から感謝♪♪♪

画像


残念ながら、この足の持ち主は、消化不良が原因でお腹の調子が悪く、珍しく盗み食いはなし。。。
はじめは、かえってそれを心配していたのですが、後半お薬が効いてきたようで、少しやる気が・・・・。笑
もちろん、健康のため、お裾分けはなしでしたけど。。。

画像


一方、生まれて以来、体調を壊したことのないこのお方・・・この夏も、元気いっぱいで過ごしてくれました。
本当に、親孝行な子でございます。

画像



9月後半からは、仕事に、楽しみな予定に・・・と多忙な日々が続きます。
夏の疲れが〜〜〜なんて言ってる場合じゃありませんっ。
元気出さなきゃ〜。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は震災・大雨・土砂災害と天災に日本中が被害があり、何とも気が重い年になってしまったように思います。
ZIPくんの無防備な寝姿に心が癒されました。
ピノたん同様、風夏も何処かに顎のせをして寝ております。(今現在、寝言を言ってます。)
こはるも風夏も今年の猛暑の夏を元気に乗り切ってくれました。
本当に親孝行な娘達に感謝です。

mamiさん、お誕生日おめでとうございました!(ちょっと遅いですけど)
お友達のサプライズバースデイケーキ。
そんなお友達がいて、幸せですね。
こはる&風夏父
2011/09/15 19:54
mamiさんお誕生日おめでとうございます〜。
手作りケーキ、美味しそう〜!!
そんな素敵な友人、欲しいです(笑)
ZIPくんの『ぱっか〜ん寝』、マイキーが
朝いつもその格好になってます。
でもちょっと涼しくなると布団に
グルグルになって寝ていたり…
寝姿見ているのも飽きませんよね。
まだまだ残暑続きますが、
お体にお気をつけてお過ごし下さい!
ゆ〜
2011/09/17 21:49
こはる&風夏父さま☆
今年は、天災で各地で被害が。。。
本当に心が痛みます。
今、まさにこの時も、台風接近による大雨で、近畿地方のたくさんの方々が
不安な思いをされていると思うと。。。
被害がなるべく少ないことを祈るばかりです。
ZIPは、本当にいつも無防備な寝姿なんですよ〜。
それに比べて、ピノたんは、女の子だからか???あまり無防備の寝姿は
見せてくれません。
寝てるときは、お行儀よく、別犬です。笑
風夏ちゃんはも、顎のせがお好きなんですねぇ〜。

私へのお祝いコメントまで、ありがとうございます。
この歳になっても、お祝いしてくれる友がいることに、感謝です。^^
mami
2011/09/20 16:29
ゆ〜さん☆
私にまでお祝いコメントをありがとうございます。
手作りケーキは、心がこもっていて、嬉しいものです。
私もそんな気配り、見習わなきゃなぁ〜って思います。
男の子は、ぱっか〜ん寝がお好きなのかな???
寝姿を見るの、本当に飽きないですよね〜。
無意識にカメラを構えてしまってます。
だから、寝姿のお写真が一杯♪
この台風を機に、残暑も終わりですかね???
被害が少ないことを祈ります。
mami
2011/09/20 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆残暑☆ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる