Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに。。。

<<   作成日時 : 2011/11/02 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

我家のセカンドヤードが、昨日から騒々しくなってきました。。。

画像


静かさが我家の良さだったのですが、、、なんだか、お外が騒々しいよねっ。

画像



何がはじまったのだろう???


画像


この向こう側で、シャベルカーが一台だけで何やら頑張っているようです。

画像


朝は、こんな感じ。。。

画像


心配していても仕方ないので、窓を開け放って大掃除・・・。
椅子をこんな風にテーブルに載せて隅々まで・・・。
学校でのお掃除を思い出したり・・・。

画像


ZIPは、熟睡したいときは、私のベッドの上で・・・。

画像


十数年前、zipapaがこの景色に一目惚れして購入を決意した土地ですが、
ついにこの景色とさよならなのかしらぁ〜。涙

画像


自分で言うのもなんですが、住宅街としては、ちょっと浮世離れした、素敵なロケーション。
大好きな景観が壊されてゆくのは悲しいです。
しかも、何の前ぶれや連絡もなく、コレですから・・・。
近隣の住民に、少しは挨拶や説明があったって、罰は当たらないのに〜〜〜。
まっ、自分の土地じゃないから、文句は言えませんが。。。
でもね〜。
住宅街の中で、唯一残った手付かずの自然。
鳥や小動物たちの棲み処でした。
雉やうぐいすの泣き声に、春の到来を感じたり、蛇は怖いけれど、蛇たちにとっても残されたこの土地は、
パラダイスだったはず。。。
人間は、どこまで動物の棲み処を奪えば気がすむのでしょう。
思わず愚痴ってしまいましたが、私が住むこのお家だって、動物たちの棲み処を奪って建てたお家なのでした。
人間って、勝手すぎますね。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
mamiさーん、ご無沙汰してます。お元気?

あー、なんとショックな光景。私も何だか胸が痛いです・・・。

早いものでもう11月、また近況報告会でもしましょうよ!
みっちゃん
2011/11/02 20:44
あ〜ZIPが走り回りディーンも喜んだZIP家のもう一つのお庭がついに???
いや〜ん今年遊びに行っておくべきだったわ>汗
家が立ち並ぶのかな?
パリちゃん
2011/11/03 18:56
みっちゃん☆
お久しぶり〜♪元気よ、元気〜!!!
前回会ったのが一年前にもなる???
信じられない!!!^^;
是非是非近々お会いしましょ。
積もる話もいっぱいあるし〜。
また、メールします。
mami
2011/11/04 17:34
パリちゃん☆
残念でしょう???
そう言えば、ディーンくんも楽しそうに走ってたなぁ〜!!!(^。^)
ZIPは、脱走もしましたっけ!!!
今年、みなさんに無理してでも遊びに来ていただけば良かった!!!汗
今日は、なんだか人だけで静かに作業されてます。
何かの調査かな???
mami
2011/11/04 17:46
mamiさん、ご無沙汰しています(^^;
いつもブログを拝見して素敵なセカンドヤード♪
って思っていたのにざんね〜ん(>_<)
せめて緑だけは残して〜って私も言いたいです!!

あ、mixiにメッセージ送っちゃいました。
お時間ある時にご覧になってくださいませ〜♪

hammy(ピースママ)
2011/11/09 08:58
ピースママ〜☆
こちらこそ、ご無沙汰しております〜。
BFDでのオフ会以来、4年ぶりくらいでしょうかぁ〜。
その節は、みなさんで○リーソートのお誕生日を迎える子たちのために、
ケーキまでご用意いただき、ありがとうございましたぁ〜。

たった今、mixiの方で、お返事させていただきました。
よろしくお願いいたしま〜す♪
mami
2011/11/09 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに。。。 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる