Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *Xmas Lesson 2011 in Chiba*

<<   作成日時 : 2011/12/03 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も、、、Aterier Marさんによる、楽しみなXmas Lessonの季節がやってまいりました。

しかも、なんと、なんと、今年は、eko先生のご厚意により、我家で千葉クラスを開催していただきました。
毎年、この季節になると、我家の玄関に飾られるリースを見るのを心待ちにしてくださる、ご近所のお友達や、
ずっと私のブログを見てくださっていて、Aterier Marさんに参加のお申し込みをしてくださった方などなど、
楽しいメンバー5名で、はじめての我家でのレッスンがスタートしました。

今回は、はじめての方3名を含め、全員がフレッシュ・グリーンのリースを選択・・・。
まずは、黙々と、いえいえ、ワンコ談義も交えながら、フレッシュ・グリーンを挿してゆく作業が続きます。

画像


そして、数種類のフレッシュ・グリーンを使ってベースを完成させた後は、一息入れて、ランチタイム♪
先生曰く、この一息が、大切なのだとか・・・。^^

画像


前夜のうちに作っておいた簡単なワンプレートランチを召し上がっていただきながら、リースの話やら、
ワンコの話で話題は尽きませんっ。

そして、ランチ後、いよいよ、おのおのが好きなりボーンとカラーボールを選んで仕上げに入りますっ。
ベースは一緒なのに、全員リボンやボールの組み合わせが違うので、見ていてと〜っても楽しくて・・・。
eko先生にアドバイスをいただいて、5人5様の素敵なリースが完成いたしました。


まずは・・・、今年の私のリースをご披露させていただきます♪

画像


グリーンのリボンとボールで、爽やかに仕上がり、今年も大・大・大満足〜。
我家のインテリアにピッタリです。

画像


そして、初参加、hさんのゴージャスでモダンな作品。
オシャレなhさんの雰囲気にピッタリな素敵なリースです♪

画像


こちらは初参加・・・、ナチュラルな雰囲気なYさんの作品。
Yさん宅の、ナチュラルな玄関の木の扉にピッタリとマッチすることでしょう〜。

画像


クリスマスにピッタリな色合いのA&Cママの作品。
こちらも初参加とは思えない素敵な出来栄えですねぇ〜。

画像


今年2回目の参加のSママの作品♪
リピーター仕様の素敵なフレンチ・リボンを使用しての、元気なSママのイメージにピッタリな作品。

画像


ずら〜っとテーブルの真ん中に並べて、さぁ、お茶の時間です〜♪

画像


eko先生が、「風のマルシェ」で好評だったというイチジクのパウンドケーキをお持ちくださって、
あまりの可愛さに、みなさん大興奮・・・♪
「こんなに可愛いと、食べられないよねぇ〜。」なんて大騒ぎしたものの、しっかりお腹におさまりました。
甘さがちょうどよくて、しっとり加減といい、と〜っても美味しいケーキでした。

せっかく可愛いケーキだったのに、お写真がイマイチ上手に撮れてなくて、その魅力の半分も出てません。
ごめんなさい。m--m

画像


みなさんに持ち寄っていただいた美味しいスウィーツをいただきながら、またまたお喋りに花が・・・。
この幸せな時間が、ず〜っと続けばいいのに〜。

画像


ピノたんも、ワイヤー飼いのhさんに抱っこされて、、、お皿に残ったケーキの破片を真剣に見つめています。笑

画像


ZIPも、大好きなYさんに抱っこされてご満悦♪

画像



毎年楽しみにしている大イベントが、今年も終わってしまいました。
なんだか、まだまだこの余韻から抜け出すことが出来ないでおります。
かる〜く抜け殻状態ですっ。^^;
我家でレッスンを開催してくださるということが決まってからの数週間、ワクワクしながら、
皆さんに快適にレッスンに参加していただけるよう準備をすすめてまいりましたが、
ついに終わってしまいました。
今回も、Aterier Marさんのお陰で、本当に楽しいひと時を過ごさせていただいたことに感謝です。
そして、リースを作成しながら、ドンドンご参加の皆様の笑顔が増してきて、私も皆さんと、
そんな素晴らしい時間を共有させていただいて、幸せでした。
eko先生、そして、ご参加の皆様、ありがとうございました。
また、来年も是非、千葉クラスを開催していただきたいと思っております。
そのときは、どうぞよろしくお願いします、eko先生。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なリースのレッスン、ありがとうございました〜♪
居心地のいいインテリア♪
カッコいいZIP君とキュートなPINOTちゃん兄妹♪
楽しいおしゃべりをしながら美味しいランチ♪
そして、そして大満足のリースが出来上がり
夢のような一日でした\(^0^)/

準備から始まって
mamiさんは大変だったことと思います。
本当にありがとうございました〜。
出来上がったリースは我が家の玄関に幸せを運んでくれて
私は意味もなく玄関の外に出たり入ったりしてます(^^;
また来年もお世話になるつもり満々の私です(笑)
hammy
2011/12/05 17:23
ジッピーノ邸でのレッスン、お疲れ様でした。
そちらでのレッスンも楽しくて、素敵だったのでしょうね。

葉山につづき、横浜でもサプライズゲストとしてお会いできて、
妻が大変喜んでおりました。
おこげちゃんについては、Ryoさんから10日に迎えると聞いていたので
横浜に登場したので驚きました。
また近い内にお会いできることを願っています。
昨日は、こはると風夏に頂き物までして、ありがとうございました。
こはる&風夏父
2011/12/05 23:50
hammyさん☆
先日は、遠路遥々お越しいただき、ありがとうございました♪
hammyさんにご参加いただいたお陰で、益々楽しい時間を過ごすことができました。
我家のジッピーノも、いっぱい可愛がっていただき、大満足だったと思います。
それにしても、hammyさんのイメージにピッタリなオシャレでモダンなリース、本当に素敵な仕上がりでしたねぇ〜。

私も、外出先から帰ってくる度に、誇らしい思いで、我家の玄関をしばらく眺めて中に入ります。
また、是非是非、来年もご参加お待ちしています。
mami
2011/12/07 13:36
こはる&風夏父さま☆
気心の知れたメンバーでの我家でのレッスンも、和気あいあいとして、楽しい時間でした。
地元のお友達にも、この幸せな時間を知っていただけて、良かったです。

今年は、風のマルシェではお会いできなかったものの、その後、トントンと、
二度もお会いする機会に恵まれて、幸せでした。
さすが、フットワークの軽いこはる&風夏父母さまです。
私も、来年は、もっとフットワーク軽く、頑張ります。
おこげちゃん登場には、ビックリしましたぁ〜。
私はekoさんから少し聞いていただけだったので、まさか現実になるとは〜。
また、来年も、いっぱいお会いできますように。
mami
2011/12/07 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
*Xmas Lesson 2011 in Chiba* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる