Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *師走の東京*

<<   作成日時 : 2011/12/14 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

師走の東京が、1年のうちで一番好きで・・・

特に、母校のある青山・表参道界隈がもっとも好きで、この時期になると、ついつい足が・・・。
○十年も前のことになるのですが、キラキラと輝く素敵な思い出がたくさんつまった場所♪

週末に、弟と一緒に、青山散策を・・・。
弟お薦めのイタリアンのお店でランチをいただいたり・・・

画像



外苑前の銀杏の木は、トップが落葉していました。
それでも、たくさんの人で賑わっていましたよ〜。

画像


雑貨屋さん巡りが趣味という、姉弟共通の趣味を持つもので、お目当ての雑貨屋さんをブラブラと・・・。

途中、お茶したりも・・・

画像



帰宅後は、オーガニックのお店で買ってきたデリで、ひとりご飯♪
zipapaは、出張中につき・・・。

画像



大好きな"mina perhonen"で自分用に雑貨を買ったら、可愛いラッピング〜♪
姉弟揃って、大喜び〜。
こんな小さなことで幸せを感じられる単純なところはソックリです。

画像



中身は、このコ↓・・・雛鳥ちゃんっ♪
minaのお洋服、いつか着てみたいなぁ〜。と思いつつ・・・この日も、小物で我慢我慢。。。

画像


京都店で買った布のバッグも重宝してます♪

画像



↑のデリがとても美味しくて、翌朝、冷蔵庫にある材料で人参のサラダとカボチャのサラダをマネしてみましたぁ〜。
特に、人参のサラダが甘くて美味しかったのですが・・・。
う〜ん、何かが足りないんだけど〜、レシピが知りたいっ。

画像



師走のうちに、また散策したいなぁ〜。
忙しくて、無理かなっ。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
弟さんと仲良いよね〜!

多分人参が違うんだと思うよ。
私もすごくお気に入りのデリのお店のマダムに
人参サラダの作り方を聞いたら人参で決まると言われて…。
1本分けてもらえたけれど普通には売っていないと言われたの。
パリちゃん
2011/12/14 21:21
この季節の東京、いいですよね〜♪
以前はインテリアショップを盛んに巡ってましたが
ワンコと一緒のの生活になってから
なかなか出かける機会が・・・(;へ:)
弟さんと趣味が合うなんて羨ましいっ!
気兼ねもいらないし
大人になってからの姉弟って楽しいでしょうね〜

minaは小物も雑貨も可愛いですね♪♪
私もいつかお洋服をと思いつつ
いまだ現実にはなってないんですぅA(^^;
hammy
2011/12/15 01:04
パリちゃん☆
弟とは、割と、気が合うほうだと思います。
って言うか、好きなものが似ているんですよね〜。

やはり、人参が違うんですねぇ〜。
もう、どうしてこんなに甘くて美味しいのぉ〜???って一口食べて
うなってしまったんですよねぇ〜。
確かに、キャベツのコールスローも、カボチャのサラダも、野菜の甘みが違ったんですよぉ〜。
やはり、オーガニック野菜だからですかね???
今度、美味しい野菜を手に入れて、試してみようと思います。^^
mami
2011/12/15 20:44
hammyさん☆
やはり、hammyさんも、インテリア・ショップ巡りがお好きですよね〜。
確かに、ワンコとの生活をはじめると、ナカナカ。。。
私も、お散歩時間までには帰らないといけないから〜って、あまりゆっくりは出来なかったんですよぉ〜。
先日のレッスンの日に、hammyさんもminaのバッグを持っていらしたので、なんだか嬉しくなりました。
hammyさんのエッグバッグも、可愛いですよね〜。
私も欲しいんです。
なんだか、いろいろと好きなものが似ていて、とっても嬉しいです。^^
mami
2011/12/15 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
*師走の東京* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる