Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *合羽橋でお買い物*

<<   作成日時 : 2011/12/20 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


あと数日で、クリスマス・・・、そして、クリスマスが終わると、アッという間にお正月〜♪

ということで、本日は、職場のテーブル・コーディをお正月仕様にするためのお買い物に行ってまいりました。
任されているとは言え、なるべくお安くすませたくて、合羽橋道具街へ向うことに・・・。
午前中のなるべく早いうちに到着して、チャチャッと済ませようと思ったのですが、甘かったっ。
この時期の都内は、どこも道路が混み混みで、首都高の渋滞情報パネルも真っ赤っか〜〜〜。。。
途中、一般道に下りたものの、1時間以上もロスしてしまいましたぁ〜。
合羽橋に到着したら、まずは、目星をつけたお店を駆け足でまわり、ある程度商品を絞って・・・
一旦ランチ休憩を・・・。
ここで、頭を整理するのです。

画像


本日は、合羽橋珈琲さんで豆乳野菜スープカレーランチをいただきました。

画像


ランチしながらも、いろいろと商品選択に悩み・・・
お店を出たら、再びチェック済みのお店へ・・・・。
お店によっては、5個、6個、10個まとめて買わなければいけないモノもあって、
グラスは4個しか必要ないのに、6個買うはめに・・・。汗
2個は、自宅用にいたしましょ〜〜〜。
そんなことしてるから、それでなくても食器棚に入りきれないほど食器はあるのに、ドンドン増えてゆくのです。。。
仕事とはいえ、食器選びは、私の趣味のうちのひとつ♪♪♪
ただ、時間制限のある中で、予算と睨めっこしながら、あれこれ考えるのは、ちょっと大変で・・・
しかも、帰って合わせてみたら、イマイチだったぁ〜なんてことになったら悲しいので、とても頭を悩ませます。
今回の失敗は、コレと決めていた漆器が、注文品だったこと・・・。
最後の最後になって、代用品を慌てて探すことになりましたぁ〜。
それでも、楽しい合羽橋でのお買い物になりました。
次回は、自分のお買い物のために訪れたいですっ。


ピノたんは、こんな日は、私にベッタリで、一時も離れませんっ。

画像


ZIP兄ちゃんも、お留守番、ご苦労様っ。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*合羽橋でお買い物* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる