Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年もありがとう♪

<<   作成日時 : 2011/12/30 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今年も残すところ、あと1日と少しとなりました。

今年のZIP家の年の瀬は、なんだかのんびりムードです。
ごく最近まで、九州への車での帰省も候補にあがっていたのですが、、、結局断念。
今年も自宅でのんびり過ごすことにしました。
年明け3日から、私も出勤ですしね〜。

大掃除も、つい先日、我家でクリスマス・レッスンが開催されるので、頑張ってキレイにしたし・・・。
昨日からお休みに入ったzipapaがいろいろと手伝ってくれたので、、、今日は、ふたりでのんびり
横浜にお正月の買出しに・・・。
お天気も良くて、富士山もくっきり見えて、気持ちのよいドライブにもなりました♪

画像



今年最後の外食は、中華でした♪

画像



ご近所スーパーで買った一包み780円のお得な生け花セットで、玄関にお正月のお花を・・・。笑


画像


夜ごはんは、冷蔵庫掃除を兼ねて残った食材で、家飲みのお供を・・・。

画像


左から、カボチャとナッツのサラダ(ミックスナッツ、かぼちゃの種、レーズンなどをたっぷりと・・・)、
完熟柿と生ハム、エリンギのバリサミコソテーのサラダ。

画像


残り物には福がある・・・とは、まさしくこのこと。
冷蔵庫の奥の方で熟れすぎて熟熟になり、包丁では切れないほどに柔らかくなった柿を、捨てるのはもったいないし、お腹大丈夫かな〜と不安になりながらも、これまた賞味期限が昨日で切れていた生ハムがあったので、
合わせてみたら、ものすごく美味しくて、夫婦で取り合いになるほど・・・。爆
つい先日、マイブームは、生ハムと洋ナシ・・・なんて書いたけれど、ここで訂正・・・。
熟れ熟れな柿と生ハムに軍配〜♪

おせちの準備は、今年は、黒豆は実家の母が送ってくれるし、煮物やおなますなどなど、好きなものだけを
明日1日で準備する予定で、お鍋に昆布だし、冷蔵庫で干し椎茸を戻し中で、スタンバイっ!!!


ジッピーノは、普段と変わらず、のんびり日なたぼっこです〜。

画像


画像


画像


画像



2011年は、本当に、大変な1年となってしまいました。
私たち日本国民ひとりひとりが、深く深く考えさせられる1年でした。
被災者の方々は、まだまだ、新年を迎える気持ちにはなれない・・・という方も少なくないと思います。
私たち、被災していないものは、生かされたことに感謝して、いつまたどこで大地震が起こるかもしれない
ことを肝に銘じ、他人事ごとではなく、いつも被災者の方々に心を寄せながら、過ごしていきたいと思います。

2012年は、良い年となりますように・・・。

今年もお世話になりました。
来年も、ジッピーノ共々、ZIP家をよろしくお願いいたします。m--m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来年は日本が少しでも良い方向に行くように…。
そして必ず会いましょうね!
Mママやふらままとメールのやり取りで絶対に
会おうね〜の約束をしました。
来年もよろしくお願いします。
パリちゃん
2011/12/31 19:58
パリちゃん☆
あけましておめでとうございます♪
ホントにホントに、、、今年は必ず会いましょう〜。
私も、Mママやふらままとメールでお約束しましたから、大丈夫ですね!(^_−)−☆
今年もよろしくお願いしま〜す。
mami
2012/01/01 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年もありがとう♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる