Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS *謹賀新年2012*

<<   作成日時 : 2012/01/02 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


2012年が幕開けいたしました。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

画像


元日は、穏やかな1日でした。

今年は、初日の出はパスして、まずは、みんなで初散歩♪
新年初日から、お散歩中の知らないワンちゃんに喧嘩をうるピノっち。。。
先が思いやられます。。。

画像


初散歩で、普段なかなか会えないシャイロー&SUNちゃんにバッタリお会いしましたぁ〜。

画像


シャイちゃん、今年もよろしくねっ♪

画像




お散歩から帰って、新年用にテーブルをととのえて、おせちとお雑煮の準備を・・・。
今年は、母と私の合作です。
黒豆、昆布巻き、数の子などは送ってもらったので、私は自分たちの好きなものだけをつくりました。

画像


画像


画像


2日目は、大皿で・・・。

画像



元日は、お散歩して、食べて、飲んで、うたた寝して、本を読んで、お散歩して、食べて、飲んで・・・
そんなのんびりした1日を過ごしました。
日頃、眉間に皺を寄せてお仕事しているzipapaにとっては、何よりのお正月だったようです。
元日と、2日目で、我が家のお正月気分は終わりっ!!!
明日から、私もzipapaも仕事再開です。
今日までのんびり過ごして、明日からまた、頑張りま〜す。

皆様は、どんなお正月をお過ごしですか?

2012年が、皆様にとって良い年となりますよう、お祈り申し上げます。

今年も、よろしくお願いいたします。

ZIP家一同





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ZIP家のみなさま
新年あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

我が家は、試験の近い二男は帰省せず、長男(こちらも試験が近いのですが)とこはる・風夏・夫婦でのんびりと過ごしました。
長男は先ほど新潟に戻り、明日まで休みなのであと1日のんびりパワーを充電する予定です。
いつもの事ですが、mamiさんのテーブルコーディネイトはとても素敵です!
こはる&風夏父
2012/01/02 16:22
こはる&風夏家の皆様☆
新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年中は、大変お世話になりまして、ありがとうございました〜。
ご家族で、穏やかなお正月をお過ごしになられたようで、なによりでした!(次男さんは試験勉強に励まれているようで、頼もしいですね!)
父さまは、明日までお休みとのこと!
どうぞ、ごゆるりとお過ごし下さいませー。
テーブルコーディネートは、毎年一年に一度しか使わない器を出してくるので、マンネリですが、毎年このしつらえをすると、新年だなーって身の引き締まる思いです。
一年に一度のケジメと言った感じでしょうか〜。
今年もよろしくお願いします。
mami
2012/01/02 22:07
ZIP家のみなさま、新年あけましておめでとうございます。
素敵なお正月を迎えられていつもすごいなぁmamiさんと
憧れの眼差しでブログ見させてもらっています。

昨年は残念ながら憧れのZIP家の皆様にお会いできなかったので
今年こそ絶対お会いできるような気がして、楽しみなんです♪
初詣でお願いもしてきたしね。

本年もデルカ家をどうぞよろしくお願いいたします。



Lego
2012/01/03 10:51
明けましておめでとうございます
いつもながら、mamiさんのお料理&テーブルコーディネートは素敵♪
アワアワも外さないところも素敵(笑)

昨年は残念ながらお会いできませんでしたが、
ZIP君もアロもすっかりシニアチームの同級生、
今年は、お会いできるといいな〜!

今年も宜しくお願いいいたします!
reiko
2012/01/03 21:36
新年あけましておめでとうございます!
マイキー共々、今年もよろしくお願いいたします〜。

昨年は残念ながら姉弟再会叶いませんでしたが、
今年はお会いできますように!
年明け早々、Zipapaとゆっくり過ごせて
ジッピーノ大満足ですね!お節が美しい〜〜!!
ゆ〜
2012/01/03 23:10
Legoさん☆
新年あけましておめでとうございます。
昨年は、お会いできずに残念でしたが、今年こそは・・・と私も密かに楽しみにしております。
春あたりに、お会いできるといいですね〜。^^

お正月の準備は、慌しく大変ではありますが、やはり好きなんですよねー。
でも、1年に1度なのでナカナカ上達はしませんが、作れるものだけ作ってみました。
今年も、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
mami
2012/01/04 19:10
reikoさん☆
新年あけましておめでとうございます。
今年は、少しだけ、自分たちの好きなものだけお節も作ってみました。
プロにはかないませんが、自分で作るということは、楽しいものです。
泡は、絶対はずせませんよね〜。reikoさんもですよねっ???笑

ホント、しばらくお会いできていませんが、同級生組シニア世代。
なんとか、今年はお会いしたいですね〜。

今年もよろしくお願いいたしま〜す。
mami
2012/01/04 19:16
ゆ〜さん☆
新年あけましておめでとうございます。
昨年は、お会いできませんでしたが、今年こそは、お会いしましょうね。
年末年始と、ジッピーノはzipapaにベッタリでした。
日頃、なかなか一緒にいる時間をとれないので、お互いに嬉しそうでしたよ〜。
お節は、本当に簡単に作れるものだけしか、今年は作っていないんですよ〜。
来年は、もっと頑張りたいです。
今年もよろしくお願いします。
mami
2012/01/04 19:20
なんだかすっかりPCから遠のいてしまってました、汗っ
マミさんっ、遅ればせながら・・・ヽ(^。^)ノ 
2012年もワンコ共々どうぞヨロシクお願いします。

う〜ん美味しそう〜〜〜!!!
おせち料理にお雑煮♪お見事ですっ
お料理だけでも美味しそうなのに
テーブルコーディネイトもうっとりする程素敵です☆
丁寧に新年を迎えようとするマミさんらしさが
伝わってきますヨ〜(*^_^*)

お母様との合作という響き、とてもイイですね。
母&妻の心のこもったおせちの合作を食べて
2012年もZipapaはきっと良い一年になる事でしょう。。

我が家は黒豆とお煮しめだけ作って、
メインで○半のローストビーフをオーダーして手抜きしちゃいました。
嫁の手抜きがシャイパパの2012年にどう影響するかしら・・ね、笑っ。

年末から実父がずっと来ていたのでお正月のお散歩はパパが
ほとんど担当っ。
パパがZipファミリーに会った日、帰宅するなり開口一番
Zip家に会えたと喜んでおりましたァ。
勿論次女同士のガウガウ度の報告も聞きましたョ〜爆っ。

では、近々に新年会でお会いしましょ〜ヽ(^。^)ノ
シャイローママ
2012/01/10 01:48
シャイローママ☆
あけましておめでと〜。
元旦からシャイパパとシャイサン親子にお会いできて、なんだか嬉しかったのよぉ〜。
きっと、シャイママのお父さまがみえているんだろうなぁ〜って予想してました。

お正月のお料理、私もたいしたことはしてないのよ〜。
好きなものだけ、ちょこちょこって作ってみました。
1年に1度のけじめなので、お正月くらいはきちんと迎えようとは心がけているつもりだけど・・・。
シャイママの手料理も、美味しかったんだろうなぁ〜。煮豆、最高だったし。

ホント、近々新年会しなきゃ〜。
ボサボサしてると、2月になっちゃう〜。
mami
2012/01/11 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
*謹賀新年2012* Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる