Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルテリさん♪

<<   作成日時 : 2012/01/18 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末の日曜日のお話。。。

家事を一通り終え、ホッと一息つこうと、コーヒーカップ片手にZIPの隣に座ったところ・・・
ZIPがブルテリアみたいなお顔になっていて。。。
目元からマズル全体が腫れ上がっていたんです。
時計を見ると、12時10分・・・。
かかりつけの動物病院は、日曜日は12時までで診療は終わり・・・。

「どうしよう??? このまま様子を見て、もっと具合が悪くなったら。。。明日は仕事だし・・・。」
そんなことを思いつつも、咄嗟に電話していました・・・私・・・。
ジッピーノたちのこととなると、冷静ではいられなくなっちゃうんですよねー。^^;

診療時間外にもかかわらず、「どうぞ、連れてきてください。」と優しく応えてくださる先生には、感謝です。

診察室につくと、さきほどよりは少し腫れはひいていて、ブルテリアほどではなくなっていたため、

「先生、さっきまで、ブルテリアみたいだったんです。本当に、ブルテリアみたいに・・・。」な〜んて、
ブルテリアをあまりにも連発する私に、先生、思わず噴出してしまい、一言・・・、
「それって、ブルテリさんに失礼ですよぉ〜。笑」

確かに。。。ごめんね、ブルテリさん♪

検便などしていただいたものの、特に異常はなく、抗生剤のお注射だけ打っていただき、様子を見ることに・・・。
帰宅後、大量に嘔吐したものの、嘔吐したらスッキリしたのか、その後は、嘔吐することも下痢することもなく、
夜にはほぼ腫れもひいてゆきました。
一過性のアレルギーだったのでしょうか???
当日の朝は、zipapaがお散歩担当だったため、またもやしきりに反省して、休日出勤から早々に帰宅・・・。


お写真は、嘔吐した後のZIPくん。
ブルテリさんまではいかないものの、ぷっくりなマズル。

画像


ZIPを撮ろうとしているのに、「あたちも〜」って入ってくるピノっち♪

画像


今回は、一過性のもので、良かったです。
お散歩中に、何か変なものを口にしたのかしら???


前日の土曜日は、またもや、弟と都内散策♪
今回は、弟のことを「Kちゃん、可愛いから、大好き〜。」とおっしゃってくださるご近所友達のYさんもお誘いして♪

まずは、、、弟お気に入りの青山一丁目のイタリアンのお店でランチ。

画像


↑は、前菜。
生ハムやチーズやレバーパテのブルスケッタ♪すごいボリューム〜。
この日も運転手につき、ワインはお預け。。。
このメニューでワインがいただけないのは、かなり辛い。お好きな方には、わかっていただけますよねー。。。


デザートもおいしかったぁ〜♪

画像



ランチ後は、恵比寿の雑貨屋さん巡り〜♪
都内散策は、やめられません。^^






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ZIPくんのブルテリ顔は、こはるが蜂に刺されてアレルギーショックを起こした時と同じです。
この季節ですから散歩の際に蜂に刺されたとは考え難いので、何か食べっちゃったんですかね〜。
いずれにせよ、一過性で早く回復して良かったです。
こはるもですが、シニア世代に突入して若い頃より身体の抵抗力が少しづつ衰えてきているのかもしれませんよね。

都内は美味しくてお洒落なお店がたくさんあって、羨ましいです。
もう少し近ければ・・・と、いつも思います。
こはる&風夏父
2012/01/18 22:14
ほんと。ブルテリさんだ(笑)
ZIPには申し訳ないけど、かわいいっ♪
早く腫れひいれよかった〜
eko
2012/01/19 21:02
こはる&風夏父さま☆
若がえったように見えても、着実に老化は始まっているんでしょうね。
今回も迅速に病院に連れて行って、先生に褒めていただきました。
こはるちゃんのアレルギーショックの時も大事に至らなくて良かったですよね。
お互いに、我が子たちのちょっとした体調の変化を見逃すことの
ないようにしたいですよね。

アクアラインのお陰で、頻繁に対岸に渡ることができ、本当に助かっています。
mami
2012/01/19 23:15
ekoさん☆
先日は、ご心配いただき、ありがとうございました〜。
実は、こんなお顔だったのでした〜。
病院行く前は、もっと目が腫れてたのだけど、さすがにお写真撮ってる余裕はなかったよぉ〜。^^;
mami
2012/01/19 23:21
ご無沙汰です〜。
ZIP兄さん、マズル、ぷっくり腫れちゃってますね(汗)
ブルテリさんには失礼ですがw
今の時期は虫少ないので、、
枯れ草の実がグサッと刺さって
アレルギーとかですかね…?
原因わからないと不安ですよね〜。
お大事にどうぞ〜。すぐに行ける
かかりつけ獣医さん、本当大切です。
ゆ〜
2012/01/21 16:30
ゆ〜さん☆
枯草の実がグサっと!!!
なるほどね〜。それも考えられますね。
何らかのアレルギー反応かとは思われますが、腫れも早くひき、
何よりZIPが元気だったのに救われました。
妹は、今のとこ健康優良児ですが、お兄ちゃんには何かと心配をかけられます。(>_<)
気軽にお電話できる獣医さんには、本当に感謝!!!
ご心配いただき、ありがとうございました。
mami
2012/01/23 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルテリさん♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる