Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS かみなり。。。

<<   作成日時 : 2012/01/24 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今朝は、数日ぶりにお日さまが顔を出してくれました。

昨夜は、雪はそれほどでもなかったZIP地方ですが、雷さまにはホトホト疲れましたっ。。。

多くのワンちゃんは雷が苦手ですが、我家の長男ZIPも例外ではなく、
昨夜の凄まじい雷鳴に心臓をブルブル震わせオロオロ。。。
雷シーズンでもないのに、本当に困ったものです。

ここのところ、雷で失禁するようになってしまったZIP兄ちゃん。
今回も覚悟していたら、自分でピノたんのトイレに入ってゆきました。
リビングの隅っこにあるトイレが落ち着くのでしょうか、運良く、その中で失禁してくれました。
可哀相だけど、雷がおさまるまでその中で過ごしてもらいました。

画像



画像



一方、、、ピノたんですが、今回の雷で、完全な雷嫌いになってしまいました。。。
ZIPほどではないですが、オロオロソワソワして、私のお膝にのってみたり、玄関に走ってみたり。。。
かなりテンション下がっていました。。。

画像



画像


雷が過ぎ去った後は、ZIPのお腹まわりや足をシャンプーして、、、
ふたりを励ますのに必死で疲れはててしまったのか、その後は、私も深い眠りに落ちてしまいました。

あ〜、雷は、ホント勘弁していただきたいです。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ZIP兄ちゃん、可哀想に。
よほど怖かったんですね。
PINOTちゃんまで雷キライになってしまったんですね。
あんなに凄まじい雷では無理もありません。
我が家でもジュリーが半狂乱になっていました。
ダーマは今のところ大丈夫ですが..

mamiさんも本当にお疲れ様でした!!
ジュリーママ
2012/01/24 18:12
かわいそうに・・・。
ZIPくん、失禁するほど苦手だったんですね。
那須でフラン兄さんが大変だったのは記憶に
ありますがZIP兄さんも駄目だったとは!
ディーンも以前よりは好きではなさそうですが
まぁ、雷都U市に住んでいますから慣れていますね〜。
稲妻を観賞(?)したり雷鳴に怒ったり忙しいです。
今度雷の時に会えばピノたんに勝てるかも?>爆

mamiさんもお疲れさまでした。
パリちゃん
2012/01/24 22:54
ジュリーママ☆
先日のかみなり、凄かったですよねー。(>_<)
全く予期してなく、いきなり鳴り始めたので、サンダーシャツを着せてあげることもできず。。。
ジュリーちゃんにも可哀想でしたね。
ダーマちゃんは、いいですねー。
我が家はふたりして怖がるので、もう大変〜〜〜。涙
mami
2012/01/25 21:41
パリちゃん☆
失禁の量が半端な量じゃないので、後が大変なんです。涙
でも、ZIPの恐怖を思えば、やむをえないですね!!!
確かに、那須では、フランくんほど怖かってなかったような!!!
年々ひどくなってます。
ピノっちとディーンくんの雷時の対面 、ちょっと興味ありありですわっ。( ´ ▽ ` )ノ
mami
2012/01/25 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
かみなり。。。 Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる