Simple life with ZIP!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我家の朝食事情♪

<<   作成日時 : 2012/02/07 09:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


ご無沙汰してしまいました。。。^^;

毎日毎日寒い日が続き、風邪やインフルエンザの流行がピークに達しているようですが、
みなさまお元気でお過ごしですか?
我が家は、zipapaが多忙のため、先日少し体調を崩していましたが、気合で1日半眠り続けて、
なおしていました。
やはり、睡眠は大切ですね。

私は、ワンコとの生活をはじめて、滅多に風邪をひかなくなったのは、ありがたいことです。
私がダウンすると、ジッピーノたちはどうなるの???といった緊張感が良いようです。^^

でも、食生活には人一倍気を遣っているほうかもしれません。
寒い冬によく登場するのが、暖かいスープ類。
お野菜やお豆類をコ゜ロゴロと入れて、豆乳スープにしたり、コンソメ味にしたり、はたまたトマト味にしたり・・・。
これだと、帰宅が遅いzipapaの胃にも優しいですし、体が温まって風邪をひきにくくなります。

ある日の朝食♪

画像


昔から、朝食だけはしっかり食べないと元気に1日を始められない私・・・。
どんなにバタバタしてても、朝食だけは食べます。笑

↑の朝食は、結構たっぷりめなほうで、最近毎日欠かせないのは、コレ↓。

画像


昔、昔、米にホームステイしていた時、ホームステイ先の家庭で毎朝シリアルにバナナのスライスがトッピング
されていたものをいただいて以来、今でもシリアルにはバナナがセットじゃなきゃ物足りなかったりします。
今では、バナナに加えて、アーモンドや胡桃などのナッツ類やドライフルーツなどもトッピングして、
ヨーグルトをかけていただきます。
これが、美味しいの〜♪
ナッツ類は、美容にもよいそうですしね〜。アンチエイジング、アンチエイジング〜♪笑

お仕事の日は、持参するお弁当のおかずの残りですますことも・・・。
そして、zipapaは、前夜の帰りが遅いため、水分以外は取らずに出社。。。
これは、妻としては、かなり心配ではありますが。。。

そして、なんとなんと、、、先日体重計にのったら、予想外に3`もダウンしていて自分でもびっくりしました。
お正月にお餅食べ過ぎたから、びくびくしながら乗ったんですけどね〜。
私、もしかして、病気???って思ったものの、食欲はすこぶるあるし、元気だし、それはあり得ない。
先日、お試しで、全身リンパマッサージをうけたことが一つの要因かもしれません。
サロンの方に聞いてみると、やはり体重が落ちやすくなるとのこと。
体がすっきりして、体重も落ちるなんて、こんな素晴らしいことはありませんよ〜。
クセになりそうです。
引きの強い2頭のワンたちを毎日2回もお散歩していて、肩がバリバリになってしまった私には欠かせません。

その原因をつくってくれているお方たち。。。↓

画像


誰のこと???

画像


ZIP兄ちゃん、そろそろ病院で歯をキレイにしていただこうかと思案中。。。
麻酔、心配ですが。。。少しでも若くて元気なうちに、1度・・・。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
mamiさんのテーブルコーディネートは朝食も素敵ですね〜♪
私はすっごい手抜き(^^;
ウチのパパも朝は食べないんですよぉ。
なんとか食べてもらおうと思って
フルーツとヨーグルトをミックスジュースにしたら
毎日飲んで行くようになりました!
何も食べないよりはいいかなぁ〜なんて。

リンパマッサージって良さそう!!!
今年は本気でダイエットしなきゃって思ってたところだから〜
試してみようかな(^m^)
hammy
2012/02/07 21:50
hammyさん☆
ピースパパさんも朝食召し上がらないのですねー。
でもhammyさんお手製のミックスジュースで朝からパワーチャージされて、パパさんお幸せですねー。(*^^*)
私も見習ってせめてフレッシュジュースだけでも作ってみようかしらー。
リンパマッサージは絶対お薦めですよー。
血流が良くなって身体もポカポカするし、むくみもとれ、顔色も良くなったり!!!
少々痛いですけど。。。
是非是非お試しください。(^^)
mami
2012/02/08 00:06
いつも美味しい食卓で健康が一番ですよね!
我が家も医療費かけずに食事にかける家族です。

zip兄ちゃん白い部分が増えたよね…。
ディーンはエステ(私じゃないところが悲しい)に
余念がないせいかはたまた栄養が行きわたっているのか
あまり見ための変化はありません。
歯は相変わらず自慢の歯石無し、真っ白だよ〜!
@リンパマッサージ受けたいです。
ディーンは引っ張らないけれど私が肩こりになるような
ことばかりしているから身体中こっています。
パリちゃん
2012/02/09 13:06
ご無沙汰してます〜。
朝食もおしゃれで素敵ですね〜。
我が家の朝は和食が多いですが、
基本、前日の残りものです(笑)
そうそう、シリアルにヨーグルト+バナナは美味しいです!
リンパマッサージ、冷え性によさそうですね。
機会あったらチャレンジします〜。
年を重ねて行くと歯石気になりますよね。
マイキーも去勢ついでに
やってもらう予定なのですが…
まだ肝数値モニター中です〜。
ゆ〜
2012/02/12 20:34
パリちゃん☆
遅いお返事でごめんなさい。。。
ディーン家の食卓も充実していそうですものねー。
我家も今までのとこ、ほとんど医療費かかってません。
風邪ひいても、自力でなおしたり・・・。笑

毎日見ているとあまりわからないのですが、2年前くらいの写真を見ても、
明らかにZIPのお顔白くなってますよねー。
でも、今のお顔のZIPが一番好きなのですが・・・。←親ばか^^;
ディーンくんは、お手入れも訓練もバッチリで、ホント見習わなきゃなのですが、もうここまで来ると・・・。
近々歯のご相談で獣医さんに会いに行こうと思ってます。
リンパマッサージは、絶対にお薦めですよぉー。
たまには、ディーンくんばかりじゃなく、自分へのご褒美に、是非是非。
私なんて、自分に甘すぎて、ご褒美ばかりですが。。。汗
mami
2012/02/15 15:39
ゆーさん☆
お返事遅くなり、ごめんなさい。
シリアル、バナナ、ヨーグルト、美味しいですよねー。
それにナッツは必須です。私は・・・。買いだめしたますもの。
リンパマッサージは、血流もよくなるし、むくみがかなり取れます。
会う人会う人に、「痩せた?」って言われて、効果の大きさに驚いてます。
まだ2回しか受けてないのに。
マイキーも、血液検査の結果待ちでの去勢手術でしたよねー。。。
肝数値は、ピノたんも若干高めです。
避妊手術のときも、数値が高めで、検査に手こずって、かなり時間がかかりましたもの。。。
ZIPも、少しでも元気なうちに・・・と思っています。
mami
2012/02/15 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
我家の朝食事情♪ Simple life with ZIP!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる