アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
我家の朝食事情♪
我家の朝食事情♪ ご無沙汰してしまいました。。。^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/07 09:49
*謹賀新年2012*
*謹賀新年2012* 2012年が幕開けいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/02 13:21
2011年もありがとう♪
2011年もありがとう♪ 今年も残すところ、あと1日と少しとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 21:50
マイ・ブーム♪
マイ・ブーム♪ 最近のマイ・ブーム・・・それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 20:40
☆残暑☆
☆残暑☆ 今日で、東日本大震災から半年。。。 改めて、被災された方々に、心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。 半年経ってもなお、復興が思うように進まない現地の厳しい状況を知るにつけ 心が痛みますが、これからも、微力ながら、息の長い支援を続けてゆきたいと思います。 1日も早く、被災された方々が普通の暮らしに戻れるように、祈るばかりです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/11 16:55
*猛暑*
*猛暑* 早くも梅雨明けしてしまい、毎日毎日猛暑が続いていますねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 21:48
食べて、祈って、犬に恋をして・・・
食べて、祈って、犬に恋をして・・・ 私の生活の中で大きなウェイトを占めていること・・・ それは、食べることと、犬と遊ぶこと・・・かな? もちろん、仕事だって、一生懸命ですけどね〜。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 17:29
お弁当箱♪
お弁当箱♪ 先日、お弁当箱を新しくしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 20:09
週末のおうちごはん♪
週末のおうちごはん♪   ウィーク・デイは、連日午前様のzipapa・・・。 ですが、食事は、必ず家で食べます。 夜中の1時とか、2時に・・・。(体に悪そう〜。^^;) なので、いつもなるべく消化のよい、ヘルシーなものばかり。 具沢山の汁物類がメインになります。 で・・・週末になると、「肉が食べた〜い。」とリクエストしてくるzipapa。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/24 10:21
久しぶりに森へ♪
久しぶりに森へ♪ 今朝は、うっかり寝過ごしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/11 15:00
ローフード♪
ローフード♪ 日曜日に、お友達のHさんに誘っていただき、ちょっと面白い体験をしてまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 19:57
夏野菜♪
夏野菜♪ 日本列島、毎日猛暑が続いてますね〜。 日本のみならず、世界各地で猛暑だそうですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/24 12:23
桜も見納め?
桜も見納め? 昨夜は、ご近所の市民文化ホールで行われた「千住真理子ヴァイオリンコンサート」へ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/11 21:56
旬♪
旬♪ 冷たい雨が降り続く関東地方。 お散歩もお休みして、のんびりと過ごすことができました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/05 21:15
シナモン・ロール♪
シナモン・ロール♪ 久しぶりに、ちゃんとしたパンを焼いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/30 18:11
ガス・コンロ♪
ガス・コンロ♪ 本日も、晴天なり♪ 手作りジャムをたっぷりのせたイングリッシュ・マフィンの朝食を終え・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/18 20:01
森日和♪
森日和♪ 今日は久しぶりに、「文句なしに晴れ!!!」のZIP地方♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/11 20:41
雨の週末♪
雨の週末♪ 毎年のことですが、春の気候は行きつ戻りつ・・・ こうして、じらされるからこそ、春の訪れは喜びに満ち溢れているんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 19:49
日々のこと。
日々のこと。 久しぶりの更新です。 特別なことは何もないのですが、みんなが変わりなく元気に過ごせる。 これ以上の幸せはありませんね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 15:59
冷たい雨・・・。
冷たい雨・・・。 久しぶりに冷たい雨が降る関東地方。 そんなお天気の中、本日も都内へ・・・。 ここ2週間ほどの間に、仕事で使うテーブルまわりのものを探し求めて、合羽橋、自由が丘・・・ そして、本日は丸の内、青山方面へ。 いざ探すとなると、なかなかイメージどおりのものが見つからないものです。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 21:47
*ごはん日記*
*ごはん日記* 毎日3食、なにを食べたかを記録できたら、面白いだろうなぁ〜と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/28 16:59
師走あれこれ♪
師走あれこれ♪ 今年も残すところ、あと16日となりました。 時間よ、止まれ〜〜〜。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/15 21:14
*絶対に「買い」!*
*絶対に「買い」!* ここ最近で、「買ってよかったぁ〜。なんでもっと早く買わなかったんだろう。」と思ったものが2品ほど・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/04 20:56
対岸へ買出し♪
対岸へ買出し♪ 本日は、zipapaと共に、対岸へ買出しに・・・。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 23:51
うち飲み@アンチョビ家♪
うち飲み@アンチョビ家♪ 本日は、アンチョビ家より、"うち飲み"にお誘いいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 23:03
*WINE&DINE*
*WINE&DINE* 毎日の気温差が大きすぎる今日この頃・・・ 前日はコート着用でマフラーをぐるぐる巻きにしてたと思ったら、翌日はシャツ一枚でちょうどよかったり。。。 体調管理に十分気をつけましょうね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/15 21:37
まったりな月曜日♪
まったりな月曜日♪ 週末は、お散歩はzipapa担当なので、月曜日は、なんだか朝のお散歩にも力が入らず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 18:52
フレッシュなプルーン♪
フレッシュなプルーン♪ 今日はお仕事お休みだけど・・・ また明日からの連続のお仕事に備えて、お家でのんびり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 16:00
食欲の秋♪
食欲の秋♪ 今朝は、久しぶりに土鍋でご飯を炊いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 21:06
もう少しだけ。。。
もう少しだけ。。。 PINOTの食欲は、猛暑でもおちることはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/31 20:41
mami、ダウン。。。
mami、ダウン。。。 こんばんは。ZIPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/12 23:21
お揃い♪
お揃い♪ 梅雨らしく、ジメジメした日が続いていますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/02 21:21
*Home made*
*Home made* 週末は、のんびりお家で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 18:50
ようこそ、Mar&Booちゃん♪
ようこそ、Mar&Booちゃん♪ 2年ぶりに、Mar&Booちゃんが遊びに来てくれました。 ベルリンに旅立つ前に遊びにきてくれた以来かなっ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/18 22:32
*嬉しいお客さま*
*嬉しいお客さま* ピノたん、大〜好きなまおちゃんママに抱っこされて、ご満悦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 18:55
「トカイナカ」のお楽しみっ♪
「トカイナカ」のお楽しみっ♪ 我が家から車で10分ほどのS公園、只今、菖蒲や蓮が見ごろです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 14:42
バナナ・シフォン♪
バナナ・シフォン♪ 最近の私の中のヒット作品・・・それは、バナナ・シフォン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/24 20:05
最近のいろいろ・・・
最近のいろいろ・・・ つい先日までお花見散歩を楽しんでいた公園も、今度はつつじが満開♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/28 21:16
*地元案内*
*地元案内* 珍しいことに、弟がこちらに出張で来たので、仕事が終わって少しだけ会うことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 21:38
たまには、ゆるゆると。
たまには、ゆるゆると。 春の陽気にうかれ、遊びに仕事に休みなくしてたら、チョッと疲れがたまってきたかなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 19:09
*ZIP CAFE Spring 2009*
*ZIP CAFE  Spring  2009* 本日は・・・半年ぶりにZIP CAFEオープン♪ オープン30分前、お客様を迎える準備も整い、ホスト役のジッピーノも準備万端っ。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/13 23:31
*Lunch Box*
*Lunch Box* 仕事の日は、必ずお弁当を持参しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 18:44
やられたぁ〜!!!
やられたぁ〜!!! もちろん、犯人は、このお方・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/10 19:42
雨の日の楽しい過ごしかた♪
雨の日の楽しい過ごしかた♪ 久しぶりに、友人たちが集まって、我が家でランチ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/06 22:08
*謹賀新年・ 2009*
*謹賀新年・ 2009* 新年、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/02 21:54
ジッピーノのために・・・♪
ジッピーノのために・・・♪ ここのところ、ジッピーノにはお留守番してもらって、飼い主だけお楽しみな日々が続いたので・・・ 本日は、ジッピーノのための一日にしましょ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/15 21:44
Let’s enjoy cooking !
Let’s enjoy cooking ! 今日も、友人からの「ピッツァの作り方を教えて〜。」というご要望にお応えして・・・ ミニミニお料理教室を・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/10 21:07
Birthday Dinner!!!
Birthday Dinner!!! 昨日、横浜での4姉妹弟再会イベントから帰宅すると、ZIP兄が大喜びで私とピノたんの帰りを歓迎してくれました。 そして、改めて、ZIPにとってもピノたんはかけがえのない存在の妹になっているんだなぁ〜と再確認! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/30 16:04
そら豆、だいすき!
そら豆、だいすき! 私の大好きなそら豆ちゃん・・・。 その姿をみかけると、手にとらずにはいられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/12 22:35
ひさしぶり・・・^^
ひさしぶり・・・^^ 昨日は、元同僚が1年ぶりに遊びにきてくれましたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/11 19:50
食のこと・・・
最近、ありがたいことに、頂きものが多く、我家の食卓が豊かになっています。 昨日と今日は、ご近所のワン友さんから私の大好きな春野菜の代表であるソラマメとアスパラをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 20:58
ZIPのお誕生日パーティ♪
昨日は、仲良しのワン友さんが、ZIPの5歳のお誕生日をお祝いしてくれるというので、 我家でお誕生日パーティをひらきました。^^ 私も子供の頃、仲良しのお友達をご招待して、お誕生日会してもらったなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/10 16:21
*桃の節句*
今日は、雛祭り・・・女の子のお節句ですねっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/03 21:27
久しぶりの。。。
久しぶりのお料理ネタです。。。 鈴木薫さんの料理本を見ていて、気になるレシピを発見!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/28 20:35
食べて治そう〜
酵素風呂効果で、この冬は風邪もひかずに乗り切れそうだぁ〜。って思っていたら・・・ 先日のあの寒さにやられてしまいましたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/15 21:59
*ポットラックパーティ*
ワン友さんのパースデイをお祝いするため、 今日は我家でポットラックパーティ〜♪ (理由をつけて、集まってワイワイしたいだけ・・・?  ^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/07 21:07
*謹賀新年2008*
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/01 22:47
Merry Christmas☆
クリスマス・イブの本日・・・。 ジッピーノのお散歩後、急いで夫婦で都内へお買いものっ。 今年お世話になった方がたにお贈りものをするために・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/24 22:24
ひとりご飯な師走・・・
今年も残すところあと10日となってしまいましたよぉ〜。汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/21 21:53
寒い週末には・・・
小春日和の穏やかな日が多かった先週に比べ、冷たい雨降る週末・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/11 22:32
This is the life!
今日は、エディ一家を我家のお庭へご招待! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/29 20:13
食欲の秋♪
3日半降り続けた雨も、ようやく上がり、午後からカラリとした気持ちのよいお天気・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/02 19:12
いよいよ秋・・・♪
昨日と今日の気温差のなんと大きいことでしょう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/29 19:38
*Birthday Party*
今日は、シャイローママとゆずちゃんママが豪華な手料理持参で遊びに来てくれましたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/13 23:27
思いがけず・・・
昨日は、○○年前に私がこの世に生まれてきた日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/09/08 13:57
あっ、美味しい♪
関東地方も梅雨らしいお天気が続いておりますが、雨の降り方が中途半端! どうせ降るなら、もっとパーッと降ってくれればいいのに。 とはいえ、九州地方はかなり降ってるらしく、災害が心配です。(--;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/03 19:56
今週のいろいろ・・・
週明け1日目は、ワン友さんの案内で茂原にアジサイ見物に・・・。 お出かけの日に雨天というのは普段はがっかりなのですが、アジサイ見物には少々の雨は嬉しかったりしますっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/28 10:34
*潮干狩り*
昨日は、子供の頃に体験して以来○十年ぶりに、潮干狩りに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/17 11:21
もう中休み?
昨日、関東地方もようやく梅雨入りしたかと思ったら・・・ もう今日は中休み? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/15 21:33
今夜もひとりごはん♪
今夜もひとりごはんっ。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/01 21:31
今日は揃って・・・♪
今日は、関東地方、見事なお天気でしたねぇ〜♪ 今朝になって、「いいお天気だねぇ〜。久しぶりに葉山でも行こう!」ということになり。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/20 22:03
ひとりごはん♪
なんだかお豆続きですが・・・。 お隣りさんから、やはりご実家から送られてきたという「そら豆」をいただきましたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/18 21:33
*ピースな日*
今朝、義母から宅急便が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/16 19:37
*birthday dinner*
ZIPのお誕生日から一夜明け・・・ 連休最終日は、雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/06 11:24
関西風♪
今日の晩御飯は・・・久々のお好み焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/21 21:20
*ランチはパスタ*
ランチはパスタ♪・・・ということが、週のうちほとんどですっ。 本当は毎日でもいいくらい! とにかくパスタ好き♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/20 20:05
*現実逃避*
陽射しは春なんだけど、まだまだちょっと肌寒い祝日♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/21 15:40
*今日は、買出しの日*
今日は、 興奮状態のZIPにはお留守番してもらって、久々に夫婦ふたりでお買い物に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/18 23:21
*スパゲティーニ・ポモドーロ*
最近、すっかりZIPの出番が少なくなっていますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/06 20:17
*桃の節句・穏やかな休日*
今日は、桃の節句にふさわしい、優しく穏やかな休日でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/03 23:55
手作りは美味しいっ♪
手をかけたお料理って、本当に美味しいなァ〜ってつくづく感じる今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/02 21:18
*time for brunch*
外の風は冷たくて寒いけれども、気持ちよく晴れ上がった日曜日♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/25 12:33
*chinese cabbage*
今年は暖冬で、このお野菜の売れ行きも例年ほどではなかったかもしれませんが・・・。 白菜・・・そうです、お鍋には欠かせない冬野菜の代表選手ですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/08 21:21
ふぅ〜、暖かい。。。
ここ数日、我家のメインの暖房器具が故障!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/07 18:11
ようこそ、Koo&Boo・・・♪
今日は、1ヶ月ぶりにKooちゃん一家が遊びに来てくれましたぁ〜。 もちろん、新入りのBooちゃんも一緒っ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/29 19:30
今夜のメニューは・・・♪
今日は、底冷えのする1日でしたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/20 22:59
*A Happy New Year 2007*
皆様、新年あけましておめでとうございます。 いよいよ2007年の幕開けですね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/01/01 19:53
お家でぬくぬく♪
今日は、関東地方、冷た〜い雨が降り続く1日でした。 気温も1月下旬の真冬並みだそうです。涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/12 19:33
タフ君とのご対面・・・♪
今日は、ご近所のお友だちのお宅に新しい家族が増えたので、遊びにうかがいましたぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/08 17:19
お気に入り♪
先日、新しいお鍋が我家に仲間入りっ。 今回は、ちょっとシックなショコラ色の24cmのマルチファンクション♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/03 23:45
DIP☆DIP PARTY〜
ご近所のお料理好きの友人たちをお誘いして、本日は、”DIP☆PARTY”!!! 秋晴れの気持ちのよいお天気の中、本日もテラスにお料理と飲み物を運び出してワイワイガヤガヤ・・・。 こんな日は、ZIPも上機嫌〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/16 19:15
夏は・・・いっぱい食べよう〜。
毎日、暑いですね〜。 アッ・・・。 たしか・・・わたし・・・「夏は暑いものだし、冬は寒いものなのだから、暑いとか寒いとかはなるべく口にしないようにしよう〜。」なんて事を以前誓ったものですが・・・。 も〜、そんなこと、ど〜でもよくなるほど、暑いですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/07 20:26
ワンプレートメニュー・・・
今日は久しぶりのお料理サークルの日・・・♪ 月に一度友人宅に集まって、メンバーが交代でご自慢のレシピを提供して、みんなで作るというもの・・・。 ここのところ、メンバーの都合が合わず、ずっとお休みでしたが、ようやく再開・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/18 19:07
横浜チームと・・・♪
今日は、横浜のMar&Booちゃんのお宅にお邪魔させていただきましたぁ。 しかも、ekoさんお手製の美味しいランチが頂けるとのこと・・・すごく楽しみですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/11 23:26
VINOって、分離不安症?
お留守番はすっかり上手になったVINOですが、私が一緒にいる時は、私の側から離れようとしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/07/06 20:50
夏野菜&ビール・・・そしてサッカー観戦。。。
梅雨のお天気って、まったく読めませんっ。 今日は、ちょっと前の予報では雨マークが付いていたはずなんだけど、お日様ギラギラの真夏のようなお天気・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/24 23:58
サッカー観戦しながら、ストレッチ。。。
最近、お料理ネタの少ない我がブログですが・・・その理由は・・・ 珍しいことに、このところ、ちょっとプチダイエット中の私・・・。汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/11 21:24
マクロビオティックなランチ・・・
今日は朝の公園仲間にお誘いいただき、ご近所の隠れ家的レストランへ・・・。 レストランと言っても、一軒家で完全予約制で営業されているそうです。 和室に通され、マクロビオティックなお料理を頂きましたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/12 21:53
弟夫婦・・・
昨日から弟夫婦が1泊で我家へ遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/02 14:34
今日からGW〜〜〜
ついにGWが始まりましたねっ♪ zipapaは今日から9連休・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/29 20:27
ZIPがキレル瞬間っ。。。
今日は1日雨、雨、雨。。。 お散歩にも行けず、お庭でも遊べず・・・こんな日は、特にVINOは力があり余っている感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/04/27 19:14
やっぱり旬のものは美味しいっ♪
今日は、すごいお天気でしたっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/25 23:06
久々におもてなし・・・♪
今日は、元同僚をランチにご招待しましたっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/20 20:57
たまには食べ物ネタ・・・♪
このブログは、決して愛犬であるZIP&VINOだけの事を書こうと思ってはじめたわけではないのですが、やはりふたりが私たちの話題の中心なので、ついつい犬ネタばかりに・・・。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/07 17:45
やっぱり素敵〜♪
今日は、まおちゃんママとお出かけ・・・。 大好きな女性陶芸作家の横溝多恵子さんの個展を見て来ました。 場所は、西千葉駅近くの椿画廊さん・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/18 00:21
ポットラックパーティ♪
今日は友人宅で、ポットラックパーティ♪ 皆さんはポットラックパーティに参加したことはおありですかっ? 要は、料理一品持ち寄りパーティのことなのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/16 17:13
我家のカレーのおはなし♪
カレーって、嫌いな人なんているんでしょうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/03/07 19:18
生クリームに夢中・・・♪
・・・なのは、私ではなくて、ZIP君ですっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/01 20:56
のんびりな1日♪
今日は予報どおり朝から1日中雨・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/26 20:34
フィギュアを満喫!
今日は日本中が感動した1日でしたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/24 21:41
急に食べたくなるもの・・・
今日はワン友さんのさくらちゃんのママがランチにお招き下さいました。 リクちゃんママもご一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/02 20:52
お料理の会♪
今日は月に1度のお料理の会の日・・・。 さくらママのお宅にVINOと一緒にお邪魔しました。(ZIPはいつものようにお留守番♪) 本日のレシピ提供者はさくらママ。 みんなでそのお料理を作ってワイワイ食べるという会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/20 21:01
今日もまたZIP&VINOのために・・・♪
今日は昨日の雷雨が嘘のような好天・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/15 20:36
銀座でランチ♪
今日は、お料理好きの友人たちと一緒に「お料理研究会」という名目で、銀座でランチ・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/16 18:59
2度目のパピーパーティ♪
やっと家族が全員揃い、ZIP&VINOもホッとした様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/12/10 21:42
寒〜い1日。。。
今日は、お昼前からは雨も降り出し、寒〜い1日でした。 朝はお散歩のタイミングを逃してしまい、そのうち雨が降り出し、夕方もお散歩はパス・・・。 昨日に引き続き、ZIPにとっては、退屈な1日となりましたっ。 もともとVINOはお散歩は嫌いなので、よいのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/04 23:34
イソフラボンな日・・・♪
今日は、ワン友さんのさくらちゃんのお宅で月に一度行われるお料理サークルに参加させていただきました。 この会、しばらくお休みしていたので、久しぶりです。 メンバーが順番で先生になって、レシピと材料を揃え、みんなで作って食べるという会です。 本日のメニューはイソフラボンたっぷりなお豆腐メニュー ☆豆腐とかぼちゃのポタージュ ☆豆腐と青野菜のあえもの ☆はちみつ茶鶏(ワンたちに気を取られて、ちょっと焦げちゃったぁ。) ☆黒こしょうと香菜のごはん(みんな香菜が苦手で、香菜抜き) とっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/30 17:46
ワインとピッタリなメニュー♪
今晩の夕飯に、私の大好きな料理研究家・井上絵美さんのレシピ本より、帆立貝のムニエルと玉ねぎのコンフィを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/20 02:23
車海老のトマトスープ
今日も肌寒い1日でした。 こんな日の夕食には、やはり温かいものがいただきたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/11/16 23:40
素敵な空間・・・♪
今日はお友達に誘っていただいて、我家から車で30分ほどの新舞子海岸にセカンドハウスを持たれ、月にたった1日だけ雑貨とカフェのお店をOPENされる方のお宅へ伺ってきました♪ といっても、お知り合いの方にだけOPENされるのですが・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/13 18:59
栗の渋皮煮。。。
この辺りは、この季節栗が採れるので、直売所に立派な栗が並びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/10/05 17:45
フレッシュトマトとオイルサーディンのパスタ♪
ブログに遊びに来て下さっている方の中には、お料理の腕前がプロ級の方がたくさんいらっしゃって、こんなシンプルなお料理をブログで公表するのもどうかと思いますが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/30 20:47
無花果のコンポート♪
実りの秋・・・♪ この季節、店頭には美味しそうな野菜や果物が並び、わたしの食欲は増すばかり・・・。泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/29 17:38
VINO☆初BBQ♪
今日は同県内に住むzipapaの叔母ご夫妻、従妹ご夫妻をご招待して我家のお庭でBBQ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/23 22:48
懐かしい仲間たちと・・・♪
今日は、元同僚たちが遊びに来てくれましたっ♪ みんなこんな田舎まではるばると・・・。(ありがとう〜) その中の一人は都内のある場所からはるばる片道2時間半もかけて・・・。 ちょっとした小旅行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/12 23:55
My Birthday with two sweet dogs☆
今日はわたくしの○○回目の誕生日・・・♪ ついに・・・って感じでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/09/07 23:35
調味料バトン♪
黒ラブのリキ君&JRTのアロハちゃんのママであり多頭飼いの先輩、明るく楽しいアロハママからミュージカルバトンのお次は調味料バトンなるものが回ってきましたぁ。 ホント、いろいろあるのね〜。 まぁ、食べること好きな私だし、考えずに答えられますので、早速スタートですっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/18 17:21
弟夫婦とBBQ♪
今日は弟夫婦が遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/12 22:45
ジェラート☆で、COOL DOWN♪
今日はお料理レッスンの日・・・・・♪ 毎月、先生のお宅にうかがう前から、「今日のメニューは何かしら〜?」と楽しみなのですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/07/12 18:58
レンズ豆のカレーとマンゴーラッシー♪
今日は月に一度のお料理サークルの日ですっ。 メンバーは4人。 いつもは友人宅で行われるのですが、本日は初めて我家にて・・・・・。 で、メニューを考えるのもわたしの番ですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/06/28 20:17
本日のデザート☆by Shinnosuke!
ディナーと陽気なお酒で、ほろ酔い気分になったら、ダイニングに場所を移動して、慎之介君がケーキ屋さんの一日レッスンで本日作ってきたというオレンジケーキとフルーツゼリーをみんなで頂きました♪ と〜っても美味しく出来ていて、やられたなぁ〜って感じです。 慎之介君のおじ様は、我家のご近所で人気のイタリアンレストラン「ヴィーニャ」のシェフをされているのですが、さすがその血を受け継いでいるな!って感じです。 そのおじ様から差し入れにいただいたシェフ自ら作られた手作りソーセージがまたまた絶品でしたぁ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/25 23:33
ディナーwithはっぴぃファミリー♪
今日は久しぶりに夕方からはっぴぃファミリーが遊びに来てくれました。 はっぴぃとはzipの六頭いる兄弟のうちの一頭です。 偶然、我家から車で5分ほどのところに住んでいます。 ブリーダーさんのお宅は同県内とはいえ、車で一時間ほどのところ・・・・・・。 兄弟が2匹、こんなに近くにもらわれて来るなんて、本当にラッキーとしかいいようがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 23:20
夏はメキシカンっ♪
今日は月に一度のMinako先生宅でのお料理レッスンの日・・・・・・。 本日のメニューはメキシカン・・・・・わたしの大好物ですっ。 Minako先生は、和・洋・中はもちろんのこと、各国のお料理まで教えてくださるので、もう3年近く通っていますが、飽きることがありません。 メニューはサルサ・メヒカーナ(トマト、玉ねぎ、ピーマン入りのサルサソース)、ワカモーレ(サルサ・メヒカーナにアボガドやレモン汁を加えたもの)、この2種はソースで、トルティーヤチップスや葉野菜・ソーセージと一緒に食します。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/21 20:15
鉄板焼きディナー&ベルギービール♪♪♪
今日も昨日に引き続き、晴れたり、曇ったり・・・・・・。 梅雨の合間に遊び貯めをしようと、近くの「花ほたる」へ・・・・・。 「花ほたる」には大小二つのドッグランがありますっ。 日曜日なのに、ワンの姿はまばらで、ダックス2匹、ゴールデン1匹の計4匹だけ。 ちょうど一番暑い時間帯だったため、みんなバテバテ。 ZIPもあまり走りません。 たま〜に走る姿を見ていると、やはり悪い右足をかばいながら、走っています。 最近、あまり遊ばなくなったのは、やはり足をかばっているんだなぁってつくづく感じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/06/19 20:16
パスタは手際が命っ!
今朝は本当に久々に朝寝坊をしてしまいましたぁ。 zipapaはいないし、いつも階下から「ワン!早く起きろ〜。お散歩の時間に遅れるよ〜。」って呼ぶZIPも、昨日のポートチームさんとのお遊びがよほど楽しく、満足したのか、起きてもきませんっ。 お外は雨だし、「どうせ起きても、今日はお散歩なしだなぁ〜。」ってわかっているからだと思います。本当に、賢くなってきたよね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/15 14:36
ピクルスはお好き?☆
今朝、目を覚ますと、青空が・・・・・・。 梅雨に入ったと思って、週末は雨だと諦めていたので、なんとも嬉しいっ♪ でも、今日はかなり蒸し蒸しして、暑すぎましたぁ。 zipもなんだかハァハァ暑そうで、涼しい玄関で長い間過ごしていました。 雨だと思っていたので、何も予定を入れていなかった我家っ。 朝からホットサンドを焼いて、二人で「具は何が一番おいしいかなぁ???」とまたまた食べ物の話題ばかりっ。 結局、zipapaはたまごサンドで、わたしはツナサンドがお気に入りということに・・・・・。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/12 20:51
パパッと美味しくつくる♪
今日はまたまた月に一度のお料理サークルの日です♪ このサークルはお料理レッスンとはまた別のものです・・・・・・・。 なんだか、本当になんやかんやして、食べてばかりのわたしです・・・・・・。 でも、これもお勉強のうちっ・・・・・。(またまた言い訳) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/07 18:51
スペシャル・デザート☆
お料理を食べ終わった私たちは、一斉にキッチンに移動してまずは、お片付け。 いつもお教室でもこのパターンなので、役割分担が出来ていて、テキパキッ、あっという間に片付きます。 それから、デザートの準備に取り掛かります。 まずは、先日わたしがゲットしたワッフルベーカーのお披露目を♪ 今日は卵白をあわ立たせて膨らませるレシピを採用っ。 これまたMinako先生と、クィジナートの電動泡立て器にかかれば、アッという間です。 お皿にワッフルとバニラアイスとフルーツのリキュ−ル漬けとブルーベリーチ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/31 19:15
TACOS PARTY☆
今日はわたしのお料理の師匠Minako先生と親しくさせていただいているお教室のお仲間お二人が我家へいらっしゃいました。 みなさん、我家から見る景色をとても気に入って下さっていて、今回はMinako先生から、「是非、mamiさんのお宅のテラスでTacos Partyをさせていただきたいんですがぁ。全部、わたしがお料理は用意しますから〜。」って嬉しいお言葉・・・・・。 もちろんOKですぅ〜♪だって、わたし、Tacos大好きなんですもの〜。 Minako先生はTacosやパラグアイ料理のお豆の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/31 19:01
ワッフル☆ワッフル♪
昨日、念願のワッフルベーカーが届きましたっ♪ いつも、「欲しいなぁ〜。」って思いつつ、後回しにしてきたものの一つです。 ”Dualite”のトースターなどもそのうちの一つです。 これを手に入れるのは、まだまだ先の事になりそうですが・・・・・。 だって、かなりいいお値段だものっ。。 早速、今朝、朝食に新品のワッフルベーカーを使ってワッフルを焼いてみましたぁ。 一回目は、初めてなので、どれくらい生地を入れたらいいか要領を得ず、(説明書に「入れすぎて溢れださないように、注意!」なんて書い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/29 20:42
今年は豊作・・・・・♪
お庭の隅に小さな畑を作ってます。 作ったのはもちろんzipapaであり、わたしは単なる水遣り係ですが・・・・・・。 3月のはじめ頃、ルッコラ、エンダイブ、ズッキーニ、ミニトマト、さやいんげん、お葱etc.を植えました。 今はルッコラ、エンダイブ、お葱が食べ頃です。 それぞれ6株づつ植えたのですが、全て元気に育っています。 二人では食べきれずに、お友達にお裾分けなどもしましたが、それでも一杯。 昨日、たくさん収穫して、エンダイブはサラダやお肉の付け合せに、ルッコラは生だけではなく、ぺ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/23 18:22
週末ごはん♪
今日は一日雨が降ったり止んだり、こういう日はお家で のんびりしたくなります。 昨日は久々に親友たちに会ってはしゃぎ過ぎて、心は晴れやか、体は少々疲労気味。 zipapaも帯状疱疹、ほとんど完治しましたが、無理は禁物! 二人で、それぞれ気ままにダラダラ過ごしました。 そんな日はZIPもダラダラムード。 ちょっと心配なのは、ここ数日、ZIPの食欲が落ちてます。 朝は食べたがらないことが、多くなってきました。 今日もフードをフードボールに入れると、「いらないよぉ〜。」って逃げてしまい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/15 20:38
わたしの秘密兵器♪
今日は冬に逆戻りしたかのような寒〜い一日でした。 お散歩を済ませたわたしはするぺき家事を終え、ご近所に住む友人宅へ・・・・・。 月に一度、みんなでお料理を作ってランチを頂く日です。 今日は「たけのこご飯」「木の芽和え」「若竹汁」という、たけのこづくしのメニューでした。 この季節、たけのこを頂くことも多くなります。 今日のメニューはたけのこを一本丸ごと使える嬉しいメニューでした。 シンプルながらも、友人の工夫がたっぷり詰まった美味しいレシピ・・・・・。 本当にみんなお料理上手で、感... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/05/13 19:55
CAFE・M style dinner☆
今日は朝から体のあちこちが痛くてダル〜イ・・・・・。 辛うじて朝のZIPのお散歩には行ったものの、体に力が入らなぁい。 zipapaも体に数日前から湿疹ができたので、朝一で病院に行ったら、「帯状疱疹」とのこと。 この病気、疲労が原因でなるらしい・・・・・・。 そういえば、雅子様も患っていらっしゃった・・・・・・。 GW前の激務に加え、楽しい事とはいえ、GW中遊びまわり、庭仕事をたくさんしたせいかしら・・・・・・? 今日はふたりで、安静に、お家で過ごしました。 ZIPは「つまらない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/06 20:37
リベンジ☆ワンケーキ作りっ♪
今日は午前中からキッチンに籠もって、ZIPのバースデイ・ケーキ作りを・・・・・・。 明日5/5がお誕生日だけど、明日は幕張でフリーマーケットに出店。 この日は避けたかったのだけど、抽選だから仕方ない・・・・・。 明日一日、ZIPはシッターさんにお預け・・・・・・。 一日早いけど、今日お祝いをしてあげたかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/04 22:09
休日の朝食のお楽しみ♪
休日の朝食はわたしたちにとって、ちょっと楽しみ・・・・・・。 近くのパン屋さんで九時半頃に”パン・ド・ミー”が焼きあがるので、その時間に合わせてZIPのお散歩を・・・・・。 そして、帰りにパン屋さんに寄って、まだ湯気が立っているパン・ド・ミーを一斤♪ 紙袋越しに温かさとパンの香りが伝わってきて、幸せなお散歩の帰り道になります。 今日は近所の子供たちに会って、思わず、「ほら、パンの良い香りがするでしょ〜。温かいよ、触ってみる?」って・・・・・。 急いでお家に帰ったら、お庭の畑のルッコラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 20:48
PACIFIC DELI☆
帰りは平塚・茅ヶ崎を抜けて・・・・・・。 途中、お腹がすいてきたので、ワン友さんに聞いていた、CAFEで夕食をとることに・・・・・☆ 茅ヶ崎の”PACIFIC DELI”♪ ここももちろんワンオッケー。 このあたりの湘南はワン天国のようで、羨ましい♪ テラス席で美味しい夕食を・・・・・。 テラス席に座っていると、いろいろなワンたちが目の前を通りすぎていき、見ているのも楽しいっ♪ ZIPにはワン用パンを・・・・・。 わたしは「海老しんじょう揚げスウィートチリソース」やパンの盛り合... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 16:10
西湖☆CAFE・M☆1st Day!
富士山から降りてきて、カーナビの目的地を設定。。 以前から行ってみたかったCAFE・M☆へ向かう。 西湖のほとりに佇むそのカフェは最近有名で、開店前から人が並ぶ。 少し遅めのランチだったので、テラス席にすぐに座ることができた♪ もちろんテラス席はワンOK。。 何組かのワン連れ客がすでにテラス席に・・・・・。 ZIPも今日はzipapaが一緒なので、静かに足元に。ホッ。 テラス席からは西湖と富士山の頭が望める・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 14:47
Kichen Day☆
明日から楽しみなGW・・・・・☆ 今日はお家でのんびり過ごそう・・・・って。 といっても、出かけずに過ごすということで、何もしないということではありません☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 19:07
公園で朝食を・・・・・♪
朝目覚めると、今日も清々しい。 ならばと、急いで簡単なサンドイッチを作り、コーヒーを淹れて、お気に入りのスポットへ♪ かずさアカデミア内の公園です・・・・・・。 ここは、素晴らしい所なのに、いつ行ってもほぼ貸切状態・・・・・・。 もったいないなぁ!って思います。 テーブルとベンチもあるので、朝食を頂くには好都合。 私たちが食事中、zipもロングリードを着けて、全速力で駆け回っていました。 この公園、わたしたちの第二のダイニングスペースになりそうですっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 16:31
串揚げにはビール〜♪
昨日の土曜日は、午後から幕張方面へ・・・・・。 気候的にベストなこの時期、なるべくお出かけしたくなります。 まずは、千葉ポートパークへ・・・・・。 近くは通っていたんだけど、こんな公園があることは、ネットでワッフル君とお知り合いになるまで、知りませんでした・・・・・。 お天気も良いし、土曜日ともなると、たくさんの人・それにワンの姿が・・・・・。 その後、私のお気に入りの雑貨屋さんに隣接するMother moon Cafeへ☆ zipapaが一緒なので、おとなしくzipapaのお膝の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 16:17
月に一度の○○○・・・・・♪
今日は月に一度のお料理レッスンの日♪ 月に一度・月に一度とか言い訳しながら、結構いろいろな事してる私です。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 18:41
お家で食べたいのっ♪
今日も良いお天気・・・・・。 こんな日は早起きしないと、もったいないっ! 豆から挽いて丁寧に淹れたコーヒーをゆったりと早朝のテラスで飲むのが週末の楽しみです・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 21:20
お散歩に行かない代わりに♪
連日の雨・・・・・。 朝は急ぎ足でなんとか、お散歩に・・・・・・。 スタートからワン友のリク君にバッタリ会って、一緒にお散歩♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 16:50

トップへ | みんなの「料理」ブログ

Simple life with ZIP! 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる