Merry Thought BBQ♪

昨日は、ず~~~っと前からこの日を指折り数えて楽しみにしていたZIP&VINOのお里出身のメリーソートファミリーが大集合してのBBQ大会でした。

画像


お天気にも恵まれ、絶好のBBQ日和・・・。
開催場所はお台場の潮風公園BBQ広場です。

待ちきれない私たちは、朝から現地に到着して、準備などを・・・。
集合時間に近づくと、続々と親族ワンたちが集まってきました。

年上順に、参加犬のご紹介・・・
トトちゃん(ZIPの異父姉)、ガルマ君、メイちゃん(トトちゃんの愛娘)、ZIP、リキ君(ZIPの同胎の兄)、フラン君、メルシーちゃん、ディーン君(ZIPの異父弟)、麻呂君、シャンティちゃん、ジズー君(VINOの同胎の弟)、アンリちゃん(VINOの同胎の妹)

総勢12頭、人間23人がBBQを楽しんだり、一発芸、フリーズ競争、ネコじゃらし競争などのゲームを楽しみ、本当に幸せな一時を過ごすことができました。
一発芸では、VINOの叔父さんに当たるフラン君が「どっちでしょう?」当てを披露してくれ、堂々の優勝・・・。
フリーズ競争では、メイちゃんが決勝戦でZIPを破り、見事優勝・・・。
ネコじゃらし競争では、シャンティちゃんがJRTらしい機敏さを披露してくれて、優勝しました。

画像


楽しい時間はアッという間に過ぎ、BBQ大会は終了・・・。
お名残惜しく、時間が許すメンバーで、その後はカフェへ移動・・・。
BBQでお腹一杯になったはずなのに、夕飯とお茶をしっかり頂きながら、ワン談義を・・・。
気づいたら、すっかりいい時間になっていましたっ。

それにしても、不思議なものですね~。
我が子と血のつながりのある親族犬や兄弟犬は私にとっては我が子同然に可愛く愛しく感じますっ。
そして、その飼い主さんもなんだか親戚のような親近感をおぼえてしまうものなのです。
こんな素敵なお付き合いをさせていただけるのも、ZIP&VINOを迎えたお陰です。
そして、このように、いつまでもファミリーで仲良く集まることができる機会を作って下さるメリーソートさんには大感謝です。
いつまでも、いつまでも、この出会いを大切にしてゆきたいなぁ~と思います。

メリーソートファミリー、最高~♪
メリーソートママ、今回はBBQ開催にあたり、ご尽力くださいまして、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でしたっ。
JUNさん、会を盛り上げていただき、ありがとうございました。
つくづくメリーソートはJUNさんなくしては成り立たないと実感・・・。
そして、初参加のジズーパパも無くてはならない存在ですっ。お疲れ様でしたぁ~。またよろしくっ!!!笑

♪トップページの右端のアルバムから、今回の詳しいお写真がご覧いただけます。
 宜しかったら、どうぞスライドショーでご覧になってみてくださいね~。
 可愛いJRTがウヨウヨですよぉ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月27日 19:46
写真見せてもらったけど、楽しそうでかわいいね。私もJRT欲しくなっちゃいました。生まれ変わったら、VINOちゃん2号になって、mami家でかわいがってもらいたいなと思いました(笑)。
パリちゃん
2006年03月27日 21:34
楽しかったですねっ!
メリーソートママに次のおねだりをしておきました。
是非ご一緒しましょう!
今アルバム整理中です。
今日中にUPしなくちゃ・・・。
@昨日のJUNさんの地震談義、何と大分で・・・。
 何だか幕張に行くの怖いなぁ~。
mami
2006年03月27日 22:26
DJナオミちゃん☆
アルバム見てくれて、ありがとう~。みんな可愛いでしょっ???
トイプーちゃんも可愛いけれど、JRTも可愛いでしょう?
すごく魅力的な犬種なので、一度機会があったら・・・。
でも、一筋縄ではいかないところもあるので、覚悟はいるけどね~。
ナオミちゃんがvino2号かぁ~。
可愛がるだけではなく、ビシッと躾けるわよぉ~。わがままは許しませんからねっ。笑
mami
2006年03月27日 22:31
パリちゃん☆昨日もありがとうございましたぁ~。
本当に楽しくて、アッという間で、お名残惜しかったわぁ。
次回は是非、泊りで・・・。ナンテッ。
メリーソートママからメール頂きましたぁ。その企画もいいですね。
ご一緒したいわぁ。
ホント、JUNさんのお話、現実になってしまいましたね~。
関東でも起こったらどうしよう。。。
2006年03月27日 22:54
昨日はありがとうございました。
いろいろとお手伝いされて、お疲れさまでした。
おかげでとっても楽しい一日を過ごしました。
ふらんなんか、帰りの車の中で
くたくた犬ルークみたいになってましたよ^^。
カフェの件は、申し訳ありません!よく確認しないで
勝手にデックスに行ってしまって・・・
ほんと慌て者ですね。反省してます。

ぜひまた皆さんと御会いしたいですね。
ワン達より人間のほうが楽しんじゃってるかな?
mami
2006年03月27日 23:46
ふらまま~☆
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
とっても楽しい1日でしたよね~。
あんなに楽しみにしてたのに、アッという間に終わってしまいましたねっ。次は何をしましょうかぁ?笑
フラン君は大活躍でしたから、それはお疲れでしたでしょう?
カフェの件、お互い様ですよ~。最終的にはゆっくり楽しめたので、良しとしましょうね~。
また近々遊びましょう。季節が良い今のうちに・・・。
ホント、完全に人間の方が楽しんでますね~。汗
ブル子
2006年03月28日 00:51
アルバム拝見しましたぁ。圧巻ですね。
ZIPの足も問題なさそうで安心しました♪
mami
2006年03月28日 10:26
ブル子さん☆
こんにちは~
日曜日はとっても楽しい1日でしたぁ。
ブル子さんもいつの日かJRTを迎えるときには、メリーソートさんから迎えて、お仲間になりませんかぁ~?笑
ZIPの足の心配までしていただき、ありがとうございます♪
ジズーパパ
2006年03月28日 13:19
お初の書き込みでございます。緊張でガチガチ。。
こちらこそ皆さまに大変お世話になりまして
ありがとうございました。
いつもパリちゃん家のディーン君やmamiさん家の
Zip君、Vinoちゃんの様子を拝見しては非常に癒されて
おります、仕事も忘れてしまう程に!笑。。
昨年秋のオフ会でも感じましたがホントに皆さんが素晴らしい
方々ばかりで。感涙。。
また是非お会いできれば幸いです。Merry Thoughtママさんにも
お礼申し上げます。ありがとうございました!!
nara
2006年03月28日 13:30
とても楽しいオフ会だったのですね。羨ましい限りです。
先日、私も初めて偶然ばったりとJAC飼いの方とお会いして、同じ犬種を飼っているからというだけで、なんだか妙に親しみがわいて、記念撮影までお願いしてしまいました(笑)。このブログもそうですが、ワンコのお陰で私の小さな世界が少しだけ広がりました。これからも素晴らしい関係が続いていきますように♪
fumi
2006年03月28日 14:53
アルバムも見せていただきました!
とっても楽しそうですね~、ゲームも面白そう♪
ホント羨ましい限りです~!
ワンコも人間もとてもいい1日を過ごされましたね☆
mami
2006年03月28日 17:29
ジズーパパ~☆
ガチガチになりながら、仕事中に初書き込みをありがとうございます~。笑
ホント、ジズーパパにはたくさん働いていただいて、すみませんっ。
帰ったら、ド~ッと疲れたのでは・・・???
こちらこそ、VINOを迎えたことによって、また新しくジズー家とお知り合いになれて、本当に嬉しいです。
これからも末永~くよろしくお願いしたしますっ。
仕事に疲れたら、たまには息抜きで、こんな拙いプログですが、覗いてやって下さいませ~♪
mami
2006年03月28日 17:34
naraさん☆こんにちは~
ZIP&VINO出身のメリーソートさんは本当に暖かい素敵な方で、いつまでも旅立った子たちを見守って下さいます。
そしてこのような楽しい会を企画して下さり、感謝感謝なのです~。
みんな血の繋がった子たちなので、それはそれは愛しくて~。
naraさんも先日パッタリJRTに遭遇して記念撮影までされたようですね。
そのお気持ち、私もよ~くわかりますっ。私も必ずお名前を聞いて、お写真を撮らせていただきますもの~。笑
ほんと、ワンコのお陰で、世界が広がり、素敵なお付き合いが出来て、幸せですよね~。
mami
2006年03月28日 17:37
fumiさん☆こんにちは~
アルバムまで見ていただき、ありがとうございましたぁ。
本当に夢の様な1日でしたよ。ゲームもかなり盛り上がりました。
こんな風にワンを通じて楽しい時間を過ごせて、ZIP&VINOに感謝しきれないほどです。