犬と過ごす時間・・・。

土曜日は葉山で思いっきり遊び、昨日もまた「花ほたる」で走りまわったZIP&VINO♪
さすがに飼い主たちはお疲れモードなんだけれども、おふたりは一晩熟睡したら、ケロッと立ち直っていますっ。

昨日も、お知り合いのワンちゃんたちにバッタリと会って、みんなで記念撮影っ。
画像


気づいてみれば、ZIP&VINO中心の生活・・・。
でも、私たちにとっても、それが楽しいのだけれども・・・。
先日、TV番組「世界ウルルン滞在期」でドイツのダックスフンドのお話が放映されていて、もちろん私たちもウルルンしながら観ていましたっ。
で、その中で、ブリーダーさんが「私たちは犬のためにたくさんの時間を費やしてくださる方にしか私たちの犬をお譲りしません。」っておっしゃっていて、夫婦ふたりで「それだったら任せてよっ。って感じよね~。」と笑って話していたものです。
このブログをご覧になっていらっしゃる方ならば、皆さん同じように思われたはずですが・・・。

VINOは、幸せですか?
画像


ZIPとは3年近くも一緒に暮らしていますので、以心伝心ですっ。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月06日 18:23
うわぁ、そのウルルン見たかったです。
VINOちゃんもZIP君も間違いなく、幸せですよ!!!
私もmamiさんちの子になりたいくらい!(って、子供って年じゃないですが)
私はときどき、さくらを公園も砂浜も犬立ち入り禁止の香港にまで連れてきてしまって、悪いことをしてしまったなぁ、と思うこともあります。
だから、なるべく一緒にいる時間、遊ぶ時間を長くしたいと思ってます。
さくらママ
2006年03月06日 23:26
 「VINOは幸せですか?」その問いかけは主人と一緒にいつもさくらにしています・・・
 私たちは、たくさんさくらから幸せをもらったのに、さくらにはたくさん幸せ届けられたかしら・・・と
 でも、「さくら、大好き!」と思う気持ちが大切と信じて、これからも、私たちなりに愛していきたいと思います(照)
2006年03月06日 23:52
↑のさくらママさん同様、私も我が家の宝物にいつも問いかけてますが、お返事をいただいたことはなく・・・(笑)。きっと生涯答えは出なくて、でもそうであろうと信じて一緒に暮らしていくのでしょうね。
先日のウルルンは、残念ながら見逃してしまったのですが、ここにいらっしゃる皆さんが同じように思っていらっしゃるはずですね♪
私もmamiさん家の子になりたいっ!!(笑)。
VINOさんの横のカラー素敵です。不精なので家の中に花を飾ることは滅多にしない私ですが、カラーは大好きな花のひとつです。
mami
2006年03月07日 11:11
chisatoさん☆
ダックス飼いさんだったら、見たかったはずですよね~。
でも、本場のダックスちゃんはしっかりと狩りの役割も果たしていましたよっ。
ブリーダちゃんと言って、さくらちゃんみたいに小さくて可愛い子でしたが、今まで狩りをしたことがなかったのに、少し訓練したたけで、狩猟本能が・・・。凄いですね~。
さくらちゃんもそうなのかしらぁ???
さくらちゃんは公園や砂浜で遊べなくても、パパとママといっしょに居れることが何よりの幸せですよっ。
さくらちゃんのお顔を見ていると、「あ~、愛情を一杯もらうと、こんなにも可愛い表情になるのね~っ。」っていつも思いますよっ。
mami
2006年03月07日 11:14
さくらママ☆
やはり同じ質問をしてましたかぁ。。。笑
さくらちゃんを迎えて1年にもなっていないというのに、さくらパパもママもたくさんさくらちゃんから幸せをもらっているみたいですね~。
これからもどれほどの幸せをもらえるんでしょう~って感じですよねっ。
2頭目を迎えたら、さらにその幸せが何倍にもなるかと思いますよ~。
我家がそうでしたからっ。
mami
2006年03月07日 11:21
naraさん☆
宝物たちから、お返事をいただけないから、良いのかもしれないですね~っ。
「幸せなんかじゃないよっ。」なんて言われようものなら・・・。汗
私もnaraさんちの子になりたいっ。笑
このカラー、農産物直売所で1束300円で買ったものなんですよっ。
私はnara家のようにお庭にキレイにお花を咲かせることがどうも下手なので、もっぱらこうして買ってきては飾ったり。。。
本当は、お庭のお花をちょこっと切って飾れれば、いいのでしょうが・・・。
2006年03月07日 22:18
ZIP君VINOちゃん、こんなに大事にされて、
二人幸せじゃないはずはありませんよ^^。
一緒に過ごす時間が大事なんですよね。
我が家は平日は長時間一人で留守番をさせているので、
なるべく休みの日は一緒に過ごしたいと思うんですが。
果して我が家へ来た事が彼にとって幸せなのか?
それともMさんのお宅へ残っていた方が幸せだったのか?
とても悩みます。
mamiさん日曜日に花ほたるに行かれたんですね。
やっぱり我が家も行けば良かった・・・晴れて暖かかったので
お出かけしようと思ったのですが、前日も出かけていたので
近場の長柄でヨシとしてしまいました。
『ZIP君とVINOちゃんと一緒に遊びたかったな・・・』by Franc
地図も購入したので、次回は是非伺いたいなと思います。


mami
2006年03月08日 17:58
ふらまま☆
フラン家は一緒にいる時の密度が高いので、フラン君は幸せですよっ。
あんなに愛されて、このブログに遊びに来て下さっている方はみなさん凄いなぁ~と感心してしまいますっ。
花ほたるは近いですからね~。
お散歩をブラブラするくらいだったら、行っちゃえ~。といった感じです。日曜日は大盛況でしたよっ。
近々是非、お越し下さいっ。
今週末はお天気悪いみたいで、残念ですが・・・。涙