花火大会の日には。。。

8月15日は、地元の花火大会の日♪

ZIPを迎えるまでは、楽しみな日だったはずなのですが・・・
歳を重ねるごとに、花火や雷を恐れるようになったZIPくん。
昨年の花火大会の日も、2時間ずっとブルブル、よだれタラタラ。。。
その様子を見ている私たちも辛いので、今年は花火の時間を避けて対岸へ逃避行!!!
アクアラインの通行料が、8月1日から片道800円になったことをいいことに、
ここのところ、度々その恩恵を受けて対岸に渡っています。^^
夕方に東京方面へ向うのは、かなり混雑が予想されるので、少し早めに出たら、
早く着きすぎて、まだまだ暑い湾岸エリア♪

画像


あまりの暑さに、しばし店内もワンコOKのカフェに避難。

画像



他のワンコが少しでも近づくと、喧嘩を売ろうとするピノたんっ。^^;
zipapaにマズルを掴まれてますっ。汗


画像



ZIP兄ちゃんは、優等生。(今のところは。。。)


画像



そろそろお外も涼しくなってきたところで、お散歩再開っ。


画像



お写真だけでおわかりの方もいらっしゃるでしょうが、ここは、豊洲ららぽーとっ♪^^


画像


ジッピーノもノリノリ~。笑
地元にいたら、こんな笑顔は見られないどころか、心臓バクバクな兄ちゃんだったことでしょう。
出かけてきて、正解でした。

画像


さ~て、日も落ちてきたところで、テラスでイタリアン・ディナー♪
帰りは私が運転手っ。
たまには、思う存分飲んでくださいませ~、大黒柱殿。
私は、ガス入りミネラル・ウォーターで我慢、我慢っ。

画像


ライト・アップもされて、夜景が美しい~。

画像


帰りも渋滞することもなく、スムーズに帰宅。
アクアライン走行中、花火のフィナーレも見ることができ、
何よりも、ZIPが穏やかに楽しく過ごすことができて、よかったよかったっ。
これから、毎年花火大会の日は逃避行・・・かなっ???

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

キティ
2009年08月17日 15:58
ご無沙汰しております!
勝手ながらブログ拝見しております
ZIPくん花火と雷ダメですかチロも大っ嫌いでした‥目玉と心臓が
飛び出るほど
ZIPくんとPINOTちゃん幸せ~ですね~!相変わらずカワイイッ
私たちも逃避行?考えてあげれば良かったかも‥花火だよ!って
見せたけどずっとブルブルッ残酷な飼い主だったね
夜景でディナーも素敵♪今度教えて下さいねぇ~♪
新盆でチロも家に帰ってきました‥また外のセンサーライトが点灯!???
知らせてくれるのは嬉しいけど‥不思議です‥


ジュリーママ
2009年08月17日 19:57
おお!そういう手があったんですね!
来年からはそうしようかしら。
我が家はコングで気を紛らわせてなんとか乗り切りました。
土曜日の花火なんて、かなり遠かったんですけどね...
防音ルームが欲しくなります。
うっしーまま
2009年08月18日 12:29
zip、花火がそんなにダメなんですか~?
考えたらうっしー、あの音を間近で聞いたことがないかも・・・。
きっと同じように怖がっちゃうんだろうな~。笑
豊洲、私たちも一日違いで行ったんですよ♪ しかも同じ場所で写真とってるし(笑)偶然お会いできたらよかったのに・・・ 残念!!
mami
2009年08月18日 21:30
キティさん☆
ご無沙汰しておりま~す。
ブログ、見ていただいて、ありがとうございます。
最近は、更新もボチボチになっていますが、これからもよろしくお願いします。
チロちゃんも花火がダメだったのですねぇ~。
私も逃避行を思いついたのは実は今年からで、去年まではテレビの音を大きくしたり、いろいろなことをして誤魔化していましたが、まったくダメで・・・。汗

チロちゃん、新盆に帰ってきて、知らせてくれたのですねぇ~。
なんて良い子なんでしょ。
気配を感じるなんて、幸せなことですね。
チロちゃんがパパとママに愛されていて、またチロちゃんもパパとママが大好きだっていう証拠だと思います。
これからも、ずっとずっとチロちゃんは、キティさんご夫妻のことをすぐ傍で見守ってくれることでしょう。
mami
2009年08月18日 21:34
ジュリーママ☆
かなり良い方法だと思いますよぉ~。
花火が鳴り出すと、何をやってもダメですものねっ。汗
それにしても、ジュリダマ家はかなり花火大会会場からは遠いはず。
やはりワンコの聴力は凄いですねぇ~。
来年からは、是非是非木更津脱出を試みてみられては・・・?
我が家もこれからは、毎年逃避行になるはずですっ。笑
mami
2009年08月18日 21:39
うっしーまま☆
ZIP・・・1歳、2歳くらいまでは、まだ大丈夫だったのですが、3歳くらいから、音に敏感になってきました。
裏の牧草地をトラクターが走っただけで尻尾がインしてブルブル震えたり。。。
なので、飛行機に乗せることも、これからは可哀相でできなくなりました。涙

うっしーままのブログ、見ましたよぉ~。
ブチ切れての、豊洲でのお出かけだったのですね。
我が家もまったく同じ。
年に何度か私もブチ切れます。
まったくジャパニーズ・ビジネスマンは、困ったちゃんですよねっ。爆
ブチぎれたときには、是非一言お声をおかけくださ~い。
大抵、我が家も母子家庭なことが多いので。笑
1日違いでの豊洲・・・偶然お会いできていたら、どんなに嬉しかったことでしょう。
いつか、待ち合わせして一緒にお散歩でもしましょ。
我が家からは、すっご~く近いんです。