横浜・夜散歩♪

昨日、朝、草刈りを終えて、汗びっしょりの私に向ってzipapaが一言・・・
「今夜、横浜にお散歩に行こう。」

めずらしいっ。
さては、罪滅ぼしかなぁ~。
我家を新築した当初は、彼はお庭づくりに夢中で、芝生づくりからお手入れ、木を植えたり、
レンガをはったり、それはそれは甲斐甲斐しく庭仕事をしていたものでした。
それなのに、12年経った今、仕事が忙しすぎるのもありますが、庭に出ることすらなくなりました。汗
なので、我家のお庭は荒れ放題。
このあたりのお宅の平均的なお庭のサイズよりもちょっとばかり大きなサイズの我家の庭は、
女手ひとつでは、どうすることもできず。。。
仕方なく、最近では、造園屋さんに入っていただきお手入れしていただいていますが、
この季節は、生育が早すぎて、経済的にも、そうそう頻繁にお手入れしていただくこともできず、
見るに見かねて、昨朝は、私が農家のおばさんスタイルで草刈りしたのですが・・・。
そのうち、レンガを敷き詰めようと、ひとりで密かに計画中。


前置きが長~くなってしまいましたが、そんなこんなで、夕方日没の時間に合わせて、横浜へ。


まずは、大桟橋に車を停めて、夕暮れ時のみなとみらい地区を眺めることに。


画像



今日も、ご機嫌なZIP兄ちゃん。
この後、前方からやって来る外国人の男性に撫でくりまわされることになろうとは・・・。爆


画像



風があるのでいいものの、まだまだ蒸し暑いので、大桟橋のデッキの上にあるカフェのジンジャー・エールで
クール・ダウン。
ZIP兄ちゃんの頭も冷やしてあげましたっ。


画像



その後、赤レンガ倉庫方面へテクテクとお散歩。


画像



テラスで夕飯をいただき、夜になっても蒸し暑いので、食後にかき氷を・・・。
コレのお陰で、生き返りましたよぉ~。


画像



食後も、さらに夜散歩を・・・。


画像



画像



画像



画像



画像



夏の夜を思う存分満喫して、大満足な我家。
夏は、昼間は暑いけれど、夜の雰囲気はなんともいえずにワクワクするものがありますよね~。
今しか味わえない、夏の活気あふれる夜を楽しみに、また行こうと思います。
車でたった30分で、この雰囲気を味わえるのですものー。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ジュリーママ
2010年07月25日 19:30
わ!素敵なお散歩コースですね。
うちもいつか行ってみようっと♪
この時期の草刈、そうでなくてもキツイですが、
今年は生命の危機すら感じますよね。
お疲れ様でした!!!
ゆ~
2010年07月25日 23:10
日没からのみなと横浜お散歩、気持ち良さそうですね~。
30分で行けるなんてうらやましいです。
外国人さん、一直線に狙ってきてますね(笑)
我が家の庭はすべて父が手入れしていますが…、
草のびるの、早いですよね。
しかしこの季節、この気温の中は危険です~。
シルバー人材が安いとの噂をききつつ、
結局自分で手入れしてます(笑)
mami
2010年07月26日 23:25
ジュリーママ☆
夜の横浜散歩、お薦めですよ~。
このあたりは、ジョギングしてる人も少ないし。笑
我家の草がボーボーにのび放題の庭を見るたびに、ストレスが。。。
ジュリー家のお庭は広いから、大変ですよね~。
まっ、秋まで見て見ぬふりをするしかないですねー。
mami
2010年07月26日 23:30
ゆ~さん☆
この時期、日没からのお散歩が一番ですよね。
サッカーのパブリック・ビューイングやコンサートも行われていて、
とっても賑やかな横浜でした。
人ごみは苦手じゃないジッピーノなので、楽しそうに歩いてました。
私も笑っちゃいました。外人さん、狙ってきてますよね。
シルバー人材の噂は私も。
友人が依頼したことがあるみたいで、でも、自分はのんびりしていて、
ご年配の方にお仕事してもらうっていうのも後ろめたかったって。笑
sanamel
2010年07月31日 07:34
愛犬家イベントでお世話になった「ラウ」のsanamelです。(*^_^*)
おはようございま~す。
あぁ夜の横浜、ステキですねぇ! 私もラウと行きたい!!(笑)

我が家の改修工事、9月はじめを予定しているのですが、そこで問題が。。
それは、「工事中のラウの預け先」
一時保育のような預け先を探しています。
新聞広告でみたペットシッターさんのHPをみたら、あら? このジャックラッセルちゃんはもしや・・・ジッピーノちゃん?? と。(笑) 
もしかして、あの時の先生のところだったのでしょうか?
新しく山の広場みたいなのができたようで、(広告にはのってるけどネットには無い..)
広い施設のところで預かってくれたりするのでしょうか?
直接電話して聞こうと思ったのですが、評判等知りたくて。
mamiさんのページにコメントさせていただきました~。

そこでなくても、どこか一時預かりのおススメ、ご存知ですか?
病院は入院患者で満室だし、ペットホテルはちょっと抵抗があって..。
ケージにいれっぱなしではなくて、大事に預かってくれるところを探しています。
朝預けて夕方お迎えのパターンで3日間ぐらいの予定です。
ワンコを大事にされているmamiさんのおすすめしてくれるところなら間違いはない! と思いまして。
おしえていただけるとうれしいです~ (^o^)丿
mami
2010年08月01日 12:39
sanamelさん☆
こんにちは~。
コメントありがとうございます。^^
そうですっ。
あのHPのジャックたちは我家の子です。
でも、ジッピーノではなく、ZIP&VINO、VINOは我家の長女です。
そして、ペットシッターさんは、ワンコイベントで手作りご飯の講師をされていた方です。
私はもう先生とはZIPがパピーの時からのお付き合いで、かれこれ7年ほどお世話になっているのですが、最近素晴らしいワンコ施設を新設されました。
3つほど前の私の記事「夜の集い」は、先生のお宅での集いです。
暗くてわかりづらいかとは思いますが、素晴らしい施設です。
ゲージに入れるのではなく、スペシャル・ルームでフリーでお預かりしてくれますし、お散歩もきちんと行ってくださいますし、安心して預けられる方です。
私も、何度もお世話になっていますので、ご安心を・・・。
予約のお電話のときに、どうぞジッピーノの名前を出してみてください。
特典はつかないとは思いますが・・・。爆