我家のカレーのおはなし♪

カレーって、嫌いな人なんているんでしょうか???

カレーって、その家庭家庭でいろいろなこだわりや隠し味があったりして、楽しいですよねっ♪
だから、お家で作るカレーがやはり私は一番好きですっ。
だって、自分の好きな味に仕上げるのだから、当然と言えば当然ですよね~。

いろいろなカレーを作りますが、今夜のカレーは我家の普段着カレー。
とってもシンプルだけど、飽きのこないお味で、やはりこれが一番!
大胆にお皿に盛り付けて、ゆで卵と福神漬けは普段着カレーには必須ですっ。

画像


zipapaは私のカレーを食べると、「う~ん、ウマイッ!!!でも欲を言えば、もう少し辛くして欲しいなぁ~。」って、毎回言いますっ。
でも、辛いカレーは私が食べられないのっ。
だから、「ルーをもっとたくさんかけてこようかぁ?そしたら少し辛くなるかもよ~。」なんて苦しい返答を・・・。
料理人の特権は、自分の好きなお味に料理を仕上げることができる事なんですよね~。
「フフフッ、だからお料理は止められないっ。」って、主婦なんだから、当たり前ですよねっ!

キミたちにも特製カレーを食べさせてあげたいなぁ~。
その代わり、キミたちには美味しい手作りケーキがあるよん♪
今日はワン友のタケル君の1歳のお誕生日。
タケルママからZIP&VINOにもお誕生日ケーキのお裾分けをいただきましたっ。

画像



"我家のカレーのおはなし♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント